SEGA

Wii.com







▲クリックでムービーを再生▲
※回線状態により途中で再生が止まる場合があります
ジノーグ

 メーカー
日本コンピュータシステム



 ジャンル
シューティング



 登場年月日
1991年1月25日



 プレイ人数
1人



 Wiiポイント  
600ポイント



 CERO
A(全年齢)





  ©NCS/extreme
  ジノーグは日本コンピュータシステム株式会社の商標です。




パッケージ

当時のパッケージ
メガドライブのハード性能の限界に挑戦した、やり応え満点のシューティングゲームです。

プレイヤーは翼族の戦士となって魔族のモンスター軍団と戦います。武器は3種類のショットと、「ライトニングボルト」「オーラシールド」など3段階にレベルアップする8種類の魔法。雨あられと弾が降り注ぐ、激しい攻撃をくぐり抜けながら、幻想的な異世界を飛翔しましょう。

本作のもうひとつの目玉となるのがビジュアル・インパクト。「人間機関車」「海底船長」ほか、おぞましくも魅力的なデザインと動きで迫る11体の巨大ボスが見せる圧倒的存在感は、一度出会ったら忘れられません。





よけて撃つ! シューティングの王道ここにあり!!


ジノーグ




擬似回転や多重スクロール、画面を覆う弾数など、メガドライブの能力を最大限発揮。6つのラウンドの中を、8種類の特殊攻撃魔法を駆使して進みます。アイテムは、ショットの発射方向を変化させる3種類のジェムのほか、威力を増す青いパワーオーブ、発射数を増す赤いワイドオーブ、8段階のスピードアップを行うウィングブレードがあり、それぞれ基本能力がパワーアップします。魔法には攻撃魔法と援護魔法があり、同じマジックスクロールをストックして使うことで3レベルまで上げられます。





闇の中に「恐怖」が輝く。


ジノーグ




時は中世と近世の間。人々は科学の黎明に陶酔し、悪逆な野心に満ちていた。一方、人々の幻想、恐怖、迷信といった力で勢力を伸ばした「魔族」達は、合理的な精神の広がりとともに撤退を重ねていた。

人々の持つ「悪しき野心」を糧に、魔族が最後の反撃をくわだてたとき、「翼族」の若者が立ち上がった。彼は、自らを含めた魔族全体の存続の危機を知り、悪の精神の拡散を防ぐために最後の戦いを挑む。彼の前途には悪しき野望に染まったモンスターが待ち構えていた。




(C)SEGA ※「Wii バーチャル コンソール メガドライブ 公式サイト」は、株式会社セガが制作・運営しております。※本サイト上で使用されている全ての文章、画像、イラスト等の無断転載を禁じます。※本サイトは、Wii ブラウザ向けに最適化されています。※Wiiは、任天堂の商標です。