『Xbox 360 雷電Ⅳ』ユーザーのみなさまへ
『Xbox 360 雷電Ⅳ』タイトルアップデート 配信開始のお知らせ

平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。
長らくお待たせいたしました2008年10月02日に発売された『Xbox 360 雷電Ⅳ』を対象とするタイトルアップデート配信について、2009年2月27日金曜日(推定19:00以降)からの配信開始となる予定です。 これに先立ち、下記にタイトルアップデートの内容及びアップデート方法を記載いたします。

■タイトルアップデートの方法について
Xbox 360の電源を入れ、Xbox LIVEに繋いだ状態で、『Xbox 360 雷電Ⅳ』をスタートさせると自動的にタイトルアップデートが始まり、最新版に更新されます。
(※タイトルアップデートは【Xbox LIVE によるオンラインアップデート】のみでの対応となります。 予めご了承ください)

■アップデート内容
タイトルアップデートでは、発売後ユーザーのみなさまからお問合せ頂いた下記事項の改善、及びユーザビリティ向上を行っております。

▽不具合の修正
ステージプレイ中、一部のSEがステレオのL側からしか鳴らない不具合を修正。
ボスラッシュモードクリアの実績テキストを「誤:コンティニュー可」→「正:コンティニュー不可」に訂正。
ダブルプレイで3個以上ボムを持ち、ステージクリア~次ステージに入った場合のデータをリプレイで確認した際、初期値の3個にリセットされている不具合をを修正。
秘密の実績の解除条件「すべてステージのミクラスを取得」において、条件クリアしても実績解除されない不具合を修正。
※お詫び:【秘密の実績】として楽しんで頂こうと実装しておりました「すべてステージのミクラスを取得」については、誠に恐縮ながら上記のとおり、条件を満たしてもその解除がされない不具合があったことを、ここにご報告いたします。 これらの確認及びご報告が遅れましたことと、実際に解除を試みて頂いたユーザーのみなさまに、深くお詫びいたします。
フェアリーでのプレイにおいて【紫色アイテム】を取ってから、再度【赤アイテム】に戻したとき、敵に張り付いての撃ち込みに、撃ち休み時間が生じる不具合を修正。
特定の操作において、稀にフリーズする不具合を修正。
その他、細かい箇所についての修正。

▽ユーザビリティの向上
「実績解除」や「フレンド」などのお知らせがプレイの邪魔にならないよう表示位置を改良。
1人プレイをする際、1P:赤機体か2P:青機体かを選択できるように改良。
キャラクターをダウンロードした際の「キャラ選択」を、ゲームスタート時にも選択できるよう改良。
DLキャラクター「雷電Mk2」のボム投下時や「フェアリー」のバブル弾にサウンド追加。
タイトル画面からメニューに進む際、Aボタンも有効に。
ダブルプレイ時ののキー配列を改良。 さらにコントローラ×2個で操作できるモードを新設。
ランキングのフレンド検索を、より高速に行えるよう改良。
その他、細かい箇所についての改良。

▽特記事項
ボスラッシュモードクリアの実績テキストについて
ボスラッシュモードクリアの実績解除条件は<誤:コンティニュー可>→<正:コンティニュー不可>となります。
同テキストが<誤:コンティニュー可>となっていた件については本タイトルアップデートにて修正済ですが、その反映は「新たなゲーマータグ作成時」、またはゲーマータグを何らかの事由で復元された時、に限定されますことをご了承ください。

以上、みなさまには長らくご不便をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
今後とも、品質向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

2009年 2月吉日 株式会社モス ユーザーサポート

  (C)MOSS LTD ALL RIGHTS RESERVED. LICENSED BY SEIBU KAIHATSU INC.
  ※Microsoft、Xbox、Xbox 360、Xbox LIVE、Xbox 関連ロゴは米国 Microsoft Corporationおよび/またはその関連会社の商標です。