アルケミスト、Xbox 360「ぎゃる☆がん」発売日決定

衝撃の「ママキタ画面」も公開!!


2011年1月27日 発売予定

価格:7,140円



通常版パッケージ
これが「ママキタ画面」。同社広報によれば「立場によっては『ヨメキタ画面』でも結構です」という……

 株式会社アルケミストは、Xbox 360用3D眼(ガン)シューティング「ぎゃる☆がん」の公式WEBサイトをリニューアルすると共に、2011年1月27日に発売することを明らかにした。価格は7,140円でCEROレーティングは審査中。

 「ぎゃる☆がん」は、見習い天使「ぱたこ」のミスで1日限定のモテ男に変身した主人公が言い寄ってくる女の子たちを“眼力(通称:フェロモンショット)”で文字通り撃ち倒していき、目当ての女の子を目指してステージを進んでいくシューティングゲーム。

 今回明らかになったのは、緊急回避用の「ママキタ画面」の存在。ゲーム内では女の子を倒していくたびに可愛らしい声で「アン」、「キャン」、「イヤ~ン」といったリアクションボイスも聞かれる。ただし、ゲーム中にこういった姿を家族に見られるのも気恥ずかしい……ということで、突然、お母さんが入ってきても、何事もなかったかのように振る舞うための緊急処置として、別のゲームを遊んでいるかのように見える機能がこれ。

 ボタン1つで切り替えることができ、別のゲームをプレイしているかのように見えるという。昔の2Dゲームのような動きと専用のBGMが用意されている。

 「ぎゃる☆がん」のホームページではカウントダウンが実施されており、発売まで全て違うボイスを聞くことができ、さらには時々イラストが入るときもあるという。これとは別に、キャラクター紹介ページではヒロイン4人を演じる新人声優さんのムービーも見ることができる。


【「ぎゃる☆がん」スクリーンショット】

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

(2010年 10月 27日)

[Reported by 船津稔]