VIDEO GAME MUSIC LIVE EXTEND に行ってきたというか手伝ってきた

<今回の日記は後刻修正が入る可能性があります>

本日新木場STUDIO COASTで行われたVIDEO GAME MUSIC LIVE EXTENDに行ってきました。

VIDEO GAME MUSIC LIVE EXTEND
http://www.wave-master.com/ent/extend/index.html
出演者■
[H.] (SEGA)
k.h.d.n. (マイルストーン)
佐藤 豪
quad (luvtrax)
細江 慎治(SUPER SWEEP)
ZUNTATA (TAITO)
スペシャル トーク ゲスト
古代 祐三 (エインシャント)

自分はINHさんの物販の手伝いという形で会場へ。
会場入ったら出演者みなさんいて順番にリハーサルされてました。
リハからいろいろやばくてやっぱりライブは現場に行かないと!と改めて感じたり。
そのうちナツゲ屋さんも到着して物販は勢揃い。
この時間までは会場スタッフ以外は見知った顔がいっぱいでした。当たり前か。

開場40分位前になったので設営など。いろいろ商品を並べていく。



INHさんとスーパースィープさんは手持ちのCDを、ナツゲ屋さんはZUNTATA関連CDをもってきていました。
写真をよくみるとわかりますが、ZUNTATA関連では廃盤CDがいくつかあって特に
・METAL BLACK -The First-
・RAY’s PREMIUMBOX
これはプレミア化してしてしまっているCDでした。超やばい。
さらに
・ダライアスバースト WONDER WORLD
これにはアンケート回答でもらえたおまけCD付きで会場で買えたら超勝ち組やん!っていうものでした。

準備は代替できたので一旦会場をでて私は大阪からわざわざやってきた友人(超陸王さん=twitterでは麻井鳥)と久々に会う。彼がアイマスにハマっているってことを知らなかったのでそれぐらいは会ってなかったわけで。
色々雑談したあと開場時間に近づいたので別れて会場内へ。

INHの物販手伝いっておもっていたらナツゲ屋さんところに置いたままのZUNTATAさんの会場限定配布CDがそのままダンボールに入ったま ま。誰も何もしないので時間的にもやばかったので自分が入り口まで持って行って配る段取りにしてチラシとか配る列にそのまま並ぶ。開場前にZUNTATA さんが来られましたがそのまま私がCDを配ることに。

15時になって開場して入場してくるお客さんにどんどんCDを渡していく。
見知った顔もいっぱい入場してきて「今日はここですか」みたいな顔されていく(笑)。
物販は結構な人だかりができてました。ZUNTATAのレアCDは瞬殺だった模様です。

16時、最初にH’から開始!。ここでチラシを配っていた女性にCDの配布もお任せすることになって慌てて会場内へ。

セットリスト(分かる範囲で)
ニコ生見ていた人は曲名がでていたらしいのでそれで確認できたのかな?

・H’
Conquista Ciela 〔電脳戦機バーチャロンフォース〕
Burning Hearts ~炎のANGEL~ 〔バーニングレンジャー〕
For Faith~龍が如く OF THE ENDメドレー 〔龍が如く4、龍が如くOF THE END〕
After Burner 〔アフターバーナー〕
・k.h.d.n.
25mg(dub)
カオスフィールド⇒ZANAC×ZANAC⇒カラス⇒ラジルギ
Mr.Radio Shock(extend edit) 〔イルマティックエンベロープ〕
Sex pervert of silence(dat bxxxh) 〔カラス〕
・佐藤 豪
Conflict 〔PS版 雷電DX〕
Lightning strikes 〔雷電III〕
Flap toward the hope 〔雷電II〕
Brightness of peace 〔雷電IV〕
・quad(ここは権利の関係でニコ生配信無し)
内緒。会場に来たひとだけの特典です。まあばれてますけど。

トークコーナー

・細江 慎治
オペレーションラグナロク REMIXNONSTOP
・ZUNTATA
活 〔ショーグンディフェンス〕
組曲光導REMIX 〔ダライアスバースト アナザークロニクル〕
Unconcious 〔スペースインベーダー インフィニティジーン メタブラ、ダライアスリミックス入り) 〕
Astro Music Chase(Extend ver) 〔ミュージックガンガン2〕
アンコール
Invader GIRL! 〔スペースインベーダーエクストリーム2〕

H’
いつもの感じ+新曲という形でした。最初にConquista Cielaが来たのは当然発売されたばかりのXBOX360版があってのことでしょう。バーチャロンに歌?って言われるかも知れませんがかっこいい歌です よ。ライブ中HIRO師匠にマイクがなかったのはきっと仕様ですね(笑)。

k.h.d.n.
すいません。実はCD持ってないです。でも今日のライブみて今度出るCD買います。超かっこいい曲だらけでした。あと永田さんがステージでお酒あおってましたね・・・(追記 アレは中身烏龍茶)。IKEDAさんは機材トラブルでちゃって残念でした。勿体なかったなぁ・・・。

佐藤 豪
雷電は全くやってないので曲は知らないのですが、80-90年代のまさにゲームミュージックという感じでしたね。雷電好きならうなりっぱなしだったみたいです。

quad
そら当然ニコ生放送できないわ(笑)。
とかちとごまあえは正義だね。

トークコーナー
光吉さんが司会でこの流れは「おとや」でもやってくれ(笑)
もったいなさ過ぎる。まあ「おとや」は完全にお酒入ってるしこういう感じでは無理やね。

・細江 慎治
最初から最後までずーとオペレーションラグナロクREMIX。超かっこよい。このCDは1/26発売らしい。買え!。

・ZUNTATA
さすがにiPhoneアプリの曲は知らないっす。でも組曲光導REMIXはよかったです。ダラバーACからだとGOOD BY MYEARTHも聞きたかったなぁ。アンコールがInvader GIRL!は超反則。

ライブ終って物販スペースに戻ったらINH&スーパースィープは撤収してました(汗)
まあこれにはいろいろあったんです・・・。

ウェーブマスター物販はH’メンバーがやってきて購入者へのサインをしてました。これはライブではほぼ毎回やってる恒例イベントですね。会場に来たひとだけの特典。

全体としてはライブとしては非常に満足度の高いものだったと思います。
ファンの年代的にはもっと古い曲もやって欲しいという希望があるとは思いますが、音楽をやっている以上新曲をやらないと意味が無いわけで。
イベントかぶりまくりでいろいろ大変な時期ではりましたが、もっとお客さんが来て欲しかったなぁと思います。

投稿者: VAT

このHP(blog)は同人サークル「南河内パチモン製作所」の活動に関すること、及びVATの日記的な活動を書いているところです。 アニメやゲームネタのカッティングシート作ってます。 カッティングシートをやってるサークルとしては老舗を自負しています。はじめたのはTOHEART(PC版)の頃からですのでついに15年です。 最近はカスタマイズシートと称してICカードやPSP(PSP-3000)に自由に張替えができるシートを作ってます。 コミックマーケット、コミックコミュニケーションなどの同人誌即売会が活動場所です。 いろいろとイベント付いているのでいろんな出かけてきたレポートを書いてたりします。 いろんなご縁があっていろんなところにちょこちょことお手伝いさせてもらってたりします。 痛車ブームとか言われる遥か前からカッティングシートでアニメやゲームキュラを作っているのですが、最近の流行の痛車関係者とはあんまり縁がありません。 流行から微妙に外れたところで活動しています。 ただ全体の流れは見てきているので最近いきなり沸いた自称痛車評論家っていうのが全く持って不思議な存在で仕方がありません。