ケイブ、Xbox 360「赤い刀 真」

初回限定版と初回生産特典情報を公開


5月26日 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   9,240円(初回限定版)



初回限定版のBOXケースイラストイメージ

 株式会社ケイブは、5月26日発売予定のXbox 360用「赤い刀 真」の初回限定盤、初回生産限定特典の情報を明らかにした。価格は通常版が7,140円で、初回限定版が9,240円。

 「赤い刀」は、高度成長期の日本に似た架空の時代を舞台にした横スクロールシューティング。Xbox 360版は通常版のほか、初回限定版が発売されることが明らかになったが、限定盤はキャラクターデザインを担当した虫麻呂氏による描き下ろし特別BOXケースに収められ、「赤い刀 真」サントラCDが同梱される。音楽は「赤い刀 真」モード用に一新された楽曲をCD化して同梱される予定で、アーケード版の音楽を担当した梅本竜氏が担当している。

 同時に、初回生産限定特典(初回限定版・通常版 共通)も明らかとなった。特典となるのは「追加ボイスパック コンテンツカード」。このカードは、Xbox 360用に新たに収録された追加ボイスをダウンロードすることができるコンテンツカード。このコンテンツカードを使い、新しいボイスをダウンロードすれば、ゲームのドラマ性や世界観がさらに臨場感あふれるものとなるとしている。現在同社サイトではボイスを入れたバージョンとボイスを入れていないバージョンを見比べることができるムービーをアップされているので、確認してみると良いだろう。


(C)2010, 2011 CAVE CO., LTD.

(2011年 3月 8日)

[Reported by 船津稔]