モスは、Xbox 360用ソフト「カラドリウス」において、新たなプレイヤーキャラクター「ソフィア」「リリスの悪夢」を追加するダウンロードコンテンツを5月15日に配信すると発表し、公式サイトにてキャラクターPVと壁紙を公開した。

目次
  1. DLC追加キャラクター「ソフィア・フルカネルリ」「リリスの悪夢」
  2. ゲーマー アイコンパック2(SDキャラ)

今回公開された2名のキャラクターは、それぞれ自機として使用可能なプレイヤーキャラクター。今作ではキャラクターごとに異なるストーリーを持つのが特徴となっており、世界観の鍵となる「禁呪」に深く関わりを持つ彼女たちの物語は必見の内容となっているぞ。

また、2人同時プレイでもキャラクターの組み合わせによってストーリーが変わるため、新キャラクターとの掛け合いでは、既存の主人公達も新たな一面を見ることができるぞ。5月15日から配信予定で、価格は1キャラクター560MSPとなっている。

DLC追加キャラクター「ソフィア・フルカネルリ」「リリスの悪夢」

配信予定日:2013年5月15日
価格:各560MSP

ソフィア・フルカネルリ CV:志水 結美

機体名:ハウル・ローレライ

数百年前の始祖パラケルススの唯一の弟子。主人公達が錬金術で機体強化を行う際にサポートするナビゲーターでもある。禁呪の力を安定させる為に自らの魂を差し出しており、既に肉体はない。彼女の精神は「ハウル・ローレライ」に繋ぎ止められ、深い眠りについていたが、禁呪が使われた事を感じ再び目覚める。

リリスの悪夢 CV:山本 綾

機体名:クロウリング・グラッジ

禁呪使用時の実験により消滅した人間たちの怨念と、機体生成の際に不純物として乖離させた負の要素が混ざり合って実体化した存在。見た目は実験で消滅した王国の王女の姿をしているが、犠牲となった人々のイメージが実体化したもので本人ではない。常に憎しみと破壊の衝動に駆られ、凶暴そのものだが、「クロウリング・グラッジ」を器として封印されており、機体の外に出ることができない。

そして、新キャラクターのストーリーと機体性能を紹介するキャラクターPVも同時公開。今作ではキャラクターごとに異なる機体性能、エレメントシュートを持っているが、ソフィアの機体「ハウル・ローレライ」は初心者向けの使いやすい性能となっている一方、リリスの「クロウリング・グラッジ」は攻撃特化の上級者向け機体となっている。

また、今作ではクリアキャラクターのエレメントシュートの付け替えができるため、もちろんDLCキャラクターのエレメントシュートも他のキャラクターで使用可能に。ぜひダウンロードしてプレイの幅を広げてみてはいかがだろうか。

さらに、新キャラクター配信と合わせ、アイコンパックの第2弾も配信開始。今回はデフォルメされた可愛いキャラクターアイコン詰め合わせとなっているぞ。

ゲーマー アイコンパック2(SDキャラ)

配信予定日:2013年5月15日
価格:160MSP

そのほか、公式サイトではソフィアとリリスの悪夢の壁紙も公開中。こちらも併せてチェックしよう。

カラドリウス

モス

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2013年4月25日
  • 17歳以上対象
カラドリウス

カラドリウス 限定版

モス

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2013年4月25日
  • 17歳以上対象
カラドリウス 限定版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー