【新作情報】新時代シューティング『光速軌道アバタードライブ』ここに見参!

2013-05-28 09:00 投稿

●新しさを感じる操作性は必見

Happy Elementsは、iOS向けに新機軸のシューティング『光速軌道アバタードライブ』の配信を開始。これを記念し、ゲーム内アイテムがもらえるオープンキャンペーンを2013年5月31日午前0時まで開催中だ。

 

本作の目的は、電脳世界を舞台に、世界を壊そうと暴れまわるウイルスモンスターを対ウイルス用アバターたちといっしょに撃破していくこと。戦闘シーンでは縦スクロールシューティングに近い画面へと切り替わる。画面上部から出現する敵たちを本作独特の攻撃手段を用いて撃破していこう。人類の最後の希望となるのはキミだ。

■本作独特の戦闘シーンを画面写真で解説

(1)プレイヤーのチーム:中心がメインアバター、両サイドの小さいサムネイルがサブアバター。メインの両隣はフレンドから借りられるアシストアバターだ。ある程度攻撃が成功すると各アバター独特のスキルを使用することができる。

(2)HP兼リミットバー:チームの耐久力を示す。また、画面上のウイルスがこのバーに隣接するとダメージを受けてしまう。

(3)チャージゲージ:チャージ攻撃をくり出すためのゲージ。満タンになるとゲージの上に「CHARGE」と表示される。連続してゲージを溜めると、右の数字の数が増えて行き、敵に攻撃する際のダメージ量が増加する。

(4)中型以上のウイルスの数:敵ウイルスの数を示す。この数に小型ウイルスは加算されない。ボスウイルス戦などでは、敵の遠距離攻撃までの制限時間が表示される。

(5)敵小型&中型ウイルスの進行方向:画面上部からリミットバーに向かって進んでくる。この範囲がプレイヤーのタッチできる範囲になるので覚えておこう。

■敵の種類を画像付きで紹介

▲小型ウイルス。画面をタッチすることで撃破することが可能。5色に分かれており、同色を3連続で撃破することでチャージ攻撃のゲージを溜めることができるぞ。▲上記画像の真ん中に写っている目玉のようなのが中型ウイルス。画面上部からアバターたちに向かって特攻を仕掛けてくる。耐久力は比較的低めで機関銃攻撃でも撃破可能。
▲大型ウイルス、画面上部からこちらに接近してくることはないが、制限時間を過ぎると、画面のように遠距離攻撃を仕掛けてくる。▲圧倒的な大きさでプレイヤーを威嚇してくるボスウイルス。遠距離攻撃の威力や耐久力など、苦戦は必至の力を持つ強敵だ。

■ウイルスへの攻撃手段を画像で紹介

 ▲攻撃手段のひとつ、機関銃攻撃。中型以上のウイルスを長押しで攻撃するぞ。中型ウイルスの迎撃や大型ウイルスのとどめの一撃に効果的。 ▲もうひとつの攻撃手段、チャージ攻撃。同色の小型ウイルスを3匹連続で倒すことでチャージゲージが1つ溜まり発動可能となる高威力の攻撃手段。
 
▲チャージゲージを溜まっていると、敵の遠距離攻撃に対し、カウンターが発動する。

★配信開始記念!オープンキャンペーン開催★
本作の配信を記念して、2013年5月31日午前0時までにチュートリアルをクリアしたプレイヤーには、ゲームスタート時に役に立つ初心者セット(Gメモリ20個、友情メモリ1000個、コイン5000個)をプレゼント中。スタートダッシュでライバルたちに差をつけよう。

光速軌道アバタードライブ

メーカー
Happy Elements
配信日
iOS版:配信中(※Android版:未定)
価格
無料(アプリ内課金あり)
対応機種
iOS 5.0 以降(※タブレット端末は対象外)

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

関連記事

この記事に関連した記事一覧

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧