News

2014年5月26日(月)

PS3『カラドリウス ブレイズ』の発売日が8月28日に決定! M・A・Oさん演じる新プレイヤーキャラ“ノア”の情報と新要素の映像を含む動画が公開に

文:電撃オンライン

 モスは、2014年夏としていたPS3用ソフト『カラドリウス ブレイズ』の発売日を、8月28日に決定した。それにともなって、公式サイトを正式オープンし、プロモーション動画を公開している。また、新プレイヤーキャラクターの1人である“ノア・トワイニング”の情報を明らかにした。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社モス(本社:東京都台東区、代表取締役:駒澤 敏亘)はPlayStation 3用ソフト『カラドリウス ブレイズ』について、2014年夏としておりました発売日を2014年8月28日(木)と決定し、PVおよび公式サイトを正式オープン致しました。

『カラドリウス ブレイズ』

■公式サイト公開スタート!

 本日から公式サイトが正式オープンとなり、製品概要のほか、初公開となるPV第一弾と、キャラクター紹介ページを公開いたしました。本作の新規プレイヤーキャラクターの一人となる、「ノア・トワイニング」の全貌もついに公開!

 新キャラクターのCVは新鋭声優として活躍中のM・A・Oが熱演! ヤスダスズヒト描き下ろしの魅力的なキャラクターも多数参戦し、より熾烈さを増す『カラドリウス ブレイズ』。2014年8月28日の発売に向け、公式サイトでは続々と新情報を公開予定です! ぜひ続報をお待ちください!

■新キャラクター紹介

ノア・トワイニング CV:M・A・O
機体名:エイワズ・ヴァーチェ

『カラドリウス ブレイズ』

 バラダン王国で有数の規模を誇る貿易商の息女。双子で妹のニーナがいる。品がよく礼儀正しいが、跡取りになりたいとの責任感から男の子のような格好をしている。両親は異変を察知し子供達を隣国に逃がそうとしたが、途中で捕えられ王都へ連行された。妹のニーナとは幼い頃から常に一緒だったが、ノアだけが王都から脱出に成功したため離れてしまう事となった。他国へ救援要請をするために奔走したが上手くいかず、自ら妹の救出を決意した。

『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』
『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』
『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』

■第一弾プロモーションムービー公開開始!

 今回初公開となるプロモーションムービーでは、より多彩になったキャラクター陣をはじめ、充実したゲームモードとプレイ映像の初公開、そして更に爽快さを増した新システムの片鱗を垣間見ることができる、必見の内容となっています。ぜひご覧ください!

『カラドリウス ブレイズ』プロモーション動画・第1弾

『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』
『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』

■『カラドリウス ブレイズ』とは

 錬金術の発達した独自の世界観と、衝撃の「羞恥ブレイク」システムで話題となった新作シューティングゲーム『カラドリウス』。キャラクターデザインには「夜桜四重奏」「デビルサバイバー」のヤスダスズヒト、サウンド担当は「朧村正」のベイシスケイプの豪華スタッフが再集結し、新シナリオ/新ステージ/新たな強敵はもちろん、描き下ろしの新キャラクターも多数追加し、新たに『カラドリウス ブレイズ』としてPlayStation 3に登場です。Xbox360版/アーケード版の全要素を収録しただけでなく、独自のオリジナルモードも新設し、前作を遊んだ方も新鮮な気持ちで楽しめる、かつてないボリュームの豪華版となっています。

『カラドリウス ブレイズ』 『カラドリウス ブレイズ』

(C)MOSS Co.,LTD. ALL Rights Reserved.

データ

関連記事

関連サイト