未体験のシステムに踏み込んだ『雷電』25周年プロジェクトの第一弾

 モスがXbox Oneへの参入を決定! 第1弾ソフトとして『雷電(仮題)』の制作を発表した。

Xbox One用ソフト『雷電(仮題)』が始動! シリーズ25周年記念プロジェクト第1弾として発表_02

 本プロジェクトは、来年2015年に『雷電』シリーズが25周年を迎えることを記念してのもので、「いままでの既成概念にとらわれない、新たなプラットフォーム、未体験のシステムに踏み込んだ、『雷電』25周年プロジェクトの第一弾の発表となります」(リリースより)とのこと。同作の発売は2015年予定。価格は未定となっている。

Xbox One用ソフト『雷電(仮題)』が始動! シリーズ25周年記念プロジェクト第1弾として発表_01
※イメージボード

 また今回のタイトル発表に合わせて、『雷電』シリーズ公式ツイッターを開設。続々と『雷電』25周年プロジェクトの情報を発信していくとのことだ。

※『雷電』公式ツイッター
@moss_raiden⇒こちら

■『雷電』シリーズとは
 1990年にアーケードでリリースされた縦スクロール型シューティングゲーム『雷電』から続くゲームシリーズ。シンプルな操作性と奥深いゲームバランスを軸に根強い支持を誇り、縦シューティングゲームの金字塔として人気を博している。

○製品情報
 タイトル:雷電(仮)
 機種:Xbox One
 発売日:2015年予定
 価格:未定
 CERO:審査予定
 発売:モス