エスケープ・シークェンス ~移民船ゲーム~

  • エスケープ・シークェンス ~移民船ゲーム~ [神奈川電子技術研究所]
{{ swiper.realIndex + 1 }} / {{ items.length }}
エスケープ・シークェンス ~移民船ゲーム~ [神奈川電子技術研究所]
販売日 2014年09月27日
年齢指定
全年齢
作品形式
ファイル形式
ファイル容量
5.78MB
動作環境
キーボードまたはジョイパッド

作品内容

遠い宇宙。とある惑星では、全てが疲弊する長く激しい内戦が帝国の一方的な勝利の下、終わりを迎えようとしていた。残された共和国の人々は、このまま残ってもやがて殲滅させられることを悟る。
 わずかな輸送船で移民船団を組織し、この惑星からの脱出を試みた。不意を付き無事脱出できたかに 思えたが、帝国勢力の追い討ちにあい、遊撃部隊もわずか数機を残して全滅してしまう。残る機体もエネルギー系統の故障と出力低下によりまともな防御すら出来ない程に疲弊していたが、ようやく目的の移住先惑星まで後一歩というところまでせまりつつあった。
 ようやく安堵が人々の間に広がりつつあったまさにその時、後方から最後の追っ手が迫りつつあった。果たして移民船団は無事攻撃を交わし新天地にたどり着くことが出来るのか、それとも最後の最後で敗れ去ってしまうのか……
 物語は今、最終局面を迎える。

  移民船団はとうとう帝国軍機に追いつかれてしまった。エネルギーの許す限り最大速力で逃げるものの、もはや逃げ切ることすら難しい。貴方が操作するのは遊撃部隊の最後の一機である。エネルギーも残り少なくエンジンも攻撃系統も瀕死だ。
  しかしそんな中新たな作戦を編み出す。逃げながら後方に弾を流し敵を迎撃すること……オペレーション・エスケープシークェンス。

作品情報/動作環境

CPU
CPU Pentium III 相当のプロセッサ(SSEが使用可能であること)
メモリ
1GB以上
VIDEO
640x480 16bit色表示可能なディスプレイ
DirectX
DirectX9以上

サークル作品一覧

作品をもっと見る

販売作品

この作品を買った人はこんな作品も買っています

最近チェックした作品

開催中の企画・キャンペーン