ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

イラスト制作会社が作る豪華アート陣のSTG『あの星で君が待ってる』3月リリース予定。メカデザインはマクロスの石垣純哉さん!

ahkm01
イラスト制作会社が、そのイラスト力を生かしてゲームを作る!
イラスト制作会社フーモアは、WhomorGamesブランド初のゲーム『あの星で君が待ってる』の3月リリースすることを発表した。
その特徴は、なんといってもイラスト会社ならではの豪華なアート陣だ。

メカデザインに『マクロス』や『ガンダム』など有名メカをデザインしてきた石垣純哉さん。
キャラデザインは中村遼太さんを採用し、「イラスト制作会社ならではのハイクオリティなイラスト」を堪能できるという。

中村遼太さんの名前を聞いたことがない方も多いと思うが、彼はフーモアのアートディレクターだそうだ。
タイトル画面を見る限り魅力的なイラストを描ける方のだろう。

ahkm03

そして、こちらは石垣純哉さんの手がけるメカ。

ahkm02
ゲーム内容は、オートショット+相対タッチ移動の激ムズシューティング。

クリア率0.01%(1万人以上テストプレイしたんですか!?)の難易度で、「衝撃のエンディング」も用意されているとのこと。

公式ページによるとフーモアは「夢を諦めない」会社で、キャラデザ担当の中村遼太さんもゲーム好きとのこと。
ゲームが好きが夢を追いかけてついにゲームを作ってしまった、と言うところだろうか。
リリースが楽しみだ。

関連リンク:
株式会社フーモア【Whomor】