DGL園長より、ごあいさつ

憂鬱でクソつまらない日常をお送りのみなさま方、ごきげんよう。
モノクロな日々をコナゴナにぶち壊したくないですか?
びっちょびちょの鮮血と、でっろでろの脳汁
にくいアイツや愛しいあの子と殺し殺されコロシアム!
よろしい、ならばデスゲームですわ!

でも、退屈な人生も惜しく思ってるのでしょう?

そんなワガママなみなさんへ、エレクトリカルケミカルマジック★
ひとときの鮮血の夢を、仁義なき国に爆誕せし楽園・DGL広島でお楽しみくださいませ!

DGL園長 プリンセス・アイアンメイデンより


DGLってどんなところ?

やあみんな! ボクはギロちゅん! 今にも首を落とされそうなスズメを模したキャストだよ!
姫さまのごあいさつじゃあ、よく分からないことがいっぱいだとおもうんだ。
そこでボクが、DGLの楽しみ方をあますところなく教えちゃうね!

DGLのVR技術!

姫さまの呪文「エレクトリカルケミカルマジック」っていうのはつまり、最新の電子技術とアロマ技術を組み合わせたバーチャルリアリティー(VR)のことなんだ。
DGLのVR技術は、キミたちのやつより数年ぶん進んでるから、きっとビックリするとおもうよ!
これがボクらの自慢、鉄の処女型ゲームポッドさ!
DGLではこれと同じものが実に2万台も同時稼働してるんだ。
この中で、ハーネスとバイザーをつけたら、あとはリラックスするだけ! リアルすぎる視覚・聴覚・嗅覚技術によって、キミたちをめくるめくデスゲームの世界にご案内するよ!

※ゲームポッドをはじめとする全ての技術はすべて厳正なテストを経て安全性を証明されているよ。それでも入園同意書をもらってるのは、1万ぶんの1の危険にもDGLが真摯に向き合っているからなんだよ。安心していいんだよ。
※化学技術はリアルなニオイを再現するためと、リラックスしてVR酔いを防止するために使われているよ。人体に有害な薬品や幻覚剤、麻酔薬、中毒性のある薬物を使用しているという指摘は事実無根だよ。


VR空間で思いっきり遊ぼう!

VR空間のなかでは、何をやっても大丈夫!
VRグローブを使ってアイテムや武器を掴むこともできるし、ポッド内で走ったりすればVR空間の中でも同じことができるんだ。
空間に満ちるいろんなニオイももちろん体感できるし、なんと驚き、ものを食べることだってできるんだ!
もちろんバーチャルだからお腹は減るけどね。VR空間と同じものが「ホテル・デトリタス」のレストランで味わえるから、ゲームが済んだらぜひ行ってみてね!
他にもVR空間内の出来事を反映して、転べばポッドが振動・回転するとか、出血するとエアコンが効いて体温が下がるとか、ポッドの機能はすごいんだ。
これらを組み合わせることで、他のプレイヤーを追いかけ回してぶっしゅぶっしゅ★手ごたえ満載の血なまぐさいバトルフィールドが再現されるわけだね。
どんな残酷なしょぎょうも、VR空間なら合法さ! さあ、思いっきり楽しんでね!


※事前モニターに協力してくれたみんなが「あまりにリアルすぎて現実だとしか思えない」「ポッドに入ったとたん意識を失った気がする」「一緒にモニター会場にいたやつが最後消えていた気がする」などなど色んなことをつぶやいているよ。DGLの技術ってすごい!
※「ゲームポッドの中に無数の針があって入ったら最後血を抜かれる」なんて流言飛語がとびかってるけど、それは姫さまのおめしものに侵入しようとしたフテイノヤカラの末路なんだよ。ポッドに針はついてないよ。針はね。


24種の選べるステージ!

DGLのVR空間のなかでは、プレイヤーは24種の異なるステージに進むことができるよ。
それぞれのステージには、それぞれ違うストーリーやルールが設定されてるんだ。
とにかく体力勝負なルール、頭とひらめきで切り抜けるルール、思い切りと決断がだいじなルール、深く広い知識が必要なルール、人望や政治力がすべてのルール……
ジャンルもバトルロイヤル系、人狼系、脱出系、ゴーモン系、いろいろそろってるんだ!
みんな得意や好みがあると思うけど、どれも楽しいから色々やってみてほしいな~。

≪アトラクションの例≫
・美しき蝶々の戯れる廃病院
・囚人と看守が取り残された地下壕
・巨大なサメに巣食われたタンカー
・因習と土着信仰に染まる集落

 etc...

※DGLのゲームステージは実在の惨劇を舞台にしているんじゃないかって? 実在の惨劇のご遺族に大金をつんで黙らせてる? 何てことを言うんだろうね? ライバル他社のいんぼうだよ。耳をかしちゃダメだよ。ハハッ。
※DGLのゲームステージが自社のゲームの設定をぱくっていると言ってる会社があるようだけど、どういうりょうけんなのかな。ちゃんとらいせんす料率の話はつけたじゃないか。もんくがあるなら姫さま直属の弁護士軍団がおしよせるよ。


DGL褒賞プログラム!

DGL広島のごりようには、入場料をいただくことになるんだよ。
これは、とっても申し訳ないんだけど……こっちもしょうばいだからね、しかたないね!
でも姫さまはおやさしくて、ゲームでがんばった人に特別なごほうびをお出しになるんだよ!
それが、DGL褒賞プログラム!
ルールやイベントにもよるけど、デスゲームを生き残ったひとはすごいごほうびがもらえるんだ!
生き残れなかった人も、ゲーム内のがんばりに応じてごほうびが出ることもあるらしいよ!
みんながんばってね! みんなの必死でみぐるしい奮闘が、ぼくらはだいすきさ!!

※入園同意書のなかに「DGL褒賞プログラムの受け取り代理人」を書くところがあるけど何これ、っておといあわせを多数いただいたよ。つべこべ言わないでご家族の名前でもかいといて欲しいんだよ。きっと喜ばれるよ。
※ごほうびがいくらくらいに相当するかっておといあわせもいっぱいもらってるんだよ。詳しいことは言えないけど、そうだなあ。きみのないぞうを全部売った額よりもずっと多いよ、ってとこかな? たとえに深い意味はないよ!


DGL広島マップ(計画)

こんにちうっさー。アタイはギャロうさ! 耳が首吊り台になったウサギを模したキャストなのよ。
パートナーはギロちゅんだけど、アタイはやる側でアイツはやられる側なのよ。力関係は歴然なのよ!
……ちゃんと「殺る」って書いたほうがよかったかもしれないのよ。あまり深入りすると吊るすのよ。

さてここからは、アタイがDGLの広大なしきち内のあちこちを紹介しちゃうっさー!

 エントランス

DGL広島のシンボルともいえる「獄門アイランドアーチ」がおでむかえなのよ。
どことは言わないけど例の大鳥居と、断頭台が合体したあばんぎゃるどデザインよ。
足元をよくみたらギロちゅんが拘束されてるレリーフがあるのよ。踏んであげるとそこはかとなくうれしげよ。

※DGLはおいでのみんなを歓迎するのよ。でも公安関係者のみんなや税務当局関係者のみんな、例の島関係者のみんな、ハリウッド関係者のみんな、NGOみのむしインターナショナル関係者のみんなは出入り禁止なのよ。ごめんなのよ。

 ウェルカムラウンジ

すぐVRスクエアにいく前に、ここでいろんな手続きや検査をするのよ。
ギロちゅんも言ってた同意書っていうのはここで要るのよ。あとでダウンロードコーナーがあるから事前記入がおススメなのよ。
検査っていうのは、かんたんな健康診断とか、レントゲンとかなのよ。体調悪くてしにそうな人はごめんなさいするのよ。あとゲームポッドに入るときに体内に金属とかあるとマシントラブルがおきたりするのよ。きゃりぶれーしょんが要るのよ。
あとはみんなが安心してあの……夢の国にいけるように、荷物はぜんぶおあずかりしとくのよ。盗難はぜったい起こさないから安心してあそんできてほしいのよ。

※ほかにも持病とか家族構成とか預金残高とかも検査してるけど、おきゃくさまによりまんぞくしてもらうためのまーけてぃんぐにつかってるのよ。こじん情報はげんみつに管理してるのよ。名簿屋さんに売ったりはしないのよ。そんなもったいないことしないのよ、いや、なんでもないのよ。

 VRスクエア

ここがDGLの心臓部なのよ!
たくさんのブースそれぞれにVRゲームポッドがたくさん入ってるのよ。ポッドの性能はどこも一緒だけど、飽きがこないようブースごとにいろんな内装やお土産ショップとかあって頑張ってるのよ。オキニのブースをぜひ見つけてほしーのよ!
アタイのオキニは「モダーン○○○○」ブースなのよ。○○○○○○の絞首刑オブジェが壮観なのよ。

※このぶぶんは某国の某団体からガチの抗議がよせられたのでしぶしぶ伏字にしたのよ。あの国にはかなわないのよ。世の中金と法務と軍事力なのよ。
※中央の大きな建物は管理センターなのよ。2万人のお客様にすてきなVR体験をていきょうするためたくさんのスタッフがつとめてるのよ。他にもたくさんの外科医師や移植技術者、美容整形外科医なんかもつとめてるけど、その理由はあんまり気にしなくても大丈夫なのよ。

 DGL園内遊園地「デスゲームリゾート(DGR)」

VRデスゲームにつかれたら、本物の遊園地施設でいっぱい遊んでほしいのよ!
いろんな絶叫マシンやアクティビティが充実してるのよ。VRで遊べるデスゲームのステージが元ネタになってるから、どっちも押さえたらきっと楽しいのよ!

《DGRアトラクション一例》
 ・里山から転落するスリル! ローリングコースター「タイム・オブ・イザ」
 ・人工霧の中へ思いっきりダイブ! 「ハンガーパイン・バンジージャンプ」
 ・猛烈な勢いで追ってくるキャストたちから逃げきれ! 鬼ごっこゲーム「雪隠からの逃走」
 ・小型潜水艇に乗って爆発する母船から脱出! 「エスケープ・カイショー」


※ギャロうさのプチじょうほう! DGRアトラクションは試遊運転のときに事故をおこして3人死んでるけど今はぜんぜん安全なのよ。いいづらい情報をみずからあかしていくスタイルなのよ。他にとくに秘密はないのよ。

 ホテル・デトリタス

DGLがほこる、全室スイートの超高級ホテルなのよ!!
ひろびろと望むDGL敷地や瀬戸内海のうつくしー景観が、みんなのこころをわしわしするのよ。
といってもお値段はリーズナブルなのよ。クソ貧乏なみんなもぜひ特別な一日のためにご利用くださいなのよ。

ホテルの最大のごじまんが、「グランドレストラン・カエルヤ」
瀬戸内海と中国山地の豊かな山の幸、海の幸を用いたメニューを、和風、洋風、中華風、各種取り揃えてるのよ。
園内ビーチで捕獲された巨大ザメを使ったご当地名産「ワニ刺し」や、近隣漁港から直輸入したカキとイカスミを用いてこっくりとした旨味に仕上げた「鈍色のカキフライ」、竹井シェフご自慢の懐かしい味わい「軍港風カレー(納豆トッピングを選べます)」もみじまんじゅう食べ放題などが人気なのよ。
レストラン及び土産物コーナーには県内の名産品とのコラボ商品も多数そろえております。西条の銘酒「賀茂しだ」、三次のヴィンテージワイン「みどりの一条」、熊野のブランド化粧筆「MI×CHANE」などが人気なのよ。
広告になると舌がすむーずになる有能なアタイなのよ。

※「スズメの焼き鳥」は隠しメニューなのよ。ギロちゅんの前でたべるとヤバい興奮状態になってくれるのでおもしろいのよ。オススメ。
※「あやしい肉をつかってる」っていううわっさーを耳にしたのよ。ゆるせないのよ。姫さまのポリシーで、食べることに関してだけはウソをつかないことになってるのよ。ぷんぷんなのよ。

 園内霊園「ヴァル原やすらぎの丘」

古今東西のさまざまなデスゲーム作品のキャラたちが眠っている霊園ってコンセプトの遊歩道なのよ。
日当たりがいいからお散歩に最適なのよ。
ちょっとの料金で「人気キャラと一緒のお墓に記念埋葬される」ってイベントもあるのよ。埋葬はフェイクだけど墓碑に名前をきざんでもらえるのよ。なぜか桐生ナントカってやつのお墓だけごく少数のおねえさんたちの名前でぎっちぎちに埋まってるのよ。こわいのよ。

※霊園のはしっこの森のきわにあるのは火葬場なのよ。もちろんフェイクなのよ。常時ぷかぷか煙を吐いてるのはリアリティを出すためなのよ。あんまりせんさくすると明日の煙の量が増えるのよ。
※霊園にはしょっちゅう重機が出入りしては穴を掘ったりしてるけど、地下の遺跡調査をしてるのよ。この地には先史文明の遺跡がうまってて血の儀式とか行われてたのよ。といってもDGLでは血はいっさい流れてないからヤバい邪神とか復活したりしないのよ。たぶん。


DGLのゆかいなキャストたち

プリンセス・アイアンメイデン

妖精の国の第6王姫さま。ちょっぴりおてんばでゴーモン大好きな女の子。
ちょっと前には、ギロちゅんとギャロうさを連れて全国を旅してた。
「拷問さま」と呼ばれて活躍してたけど、「仁義なき国」のお好み焼きが気に入って定住。
みんなに夢をプレゼントするためにDGLをつくり、園長さんになりました。
いつもはやさしいけど、怒らせると怖いよ!

※ガン○ム○ス○イズのギミックとは特に関係ないよ。

ギロちゅん

おばあさんの糊をむさぼりくった罪でギロチンにかけられる寸前のスズメ。
オス。実はこうなることを望んでわざとやったらしい。
死ぬかどうかのギリギリのスリルにすっかりとりこ。

ギャロうさ

たぬきを泥船に乗せて抹殺した経験から処刑マニアとなり身体改造で処刑力を強化したウサギ。
メス。一年中発情している。
ここからさきはおとうさんとおかあさんに詳しいことをきこう。

DGLへ行くまえに

入園同意書の事前記入のおねがい

ギロちゅんやギャロうさも言っていたように、DGLにいくには入園同意書への記入が必要なんだ。
もちろんウェルカムラウンジで書いてもらってもいいけど、事前に記入して持ってきてもらえるとスムーズだよ!
ご家族とよくよく話し合って、漏らさず記入してきてね! この同意内容は法的拘束力をもつよ!

(画像またはここをクリック)

DGLからのおしらせ

コラボレーション歓迎!!

DGL広島では常時コラボレーションイベントを募集しております。
ルールおよび技術面でご協力いただければ、DGLの経験豊かなスタッフがかつての名舞台を忠実に再現します!
不治の病のピエロ人形様、熊っぽい校長先生、ウサギっぽい国王様、フリーテレビ関係者各位、火星の管理者各位、佐藤様、その他あらゆるデスゲームのゲームマスター様、ご連絡お待ちしております。

もっと面白いものをご希望なら

DGLでは小口からご応募いただけるスポンサー枠を用意しております。VRデスゲームやDGRをさらに超えたエンターテインメントやサービスに興味がおありでしたらぜひご連絡ください。臓器移植をご希望の方も歓迎します。
×