スクリーンショットや後半ステージの動画が公開予定

 ドラキューは、プレイステーション4用ソフト『重装機兵レイノス』の発売予定時期を2015年5月から2015年12月に変更することを発表した。なお、本作の体験版は6月にリリース予定。さらに、スクリーンショットや後半ステージの動画の公開も予定されている。

PS4版『重装機兵レイノス』発売時期が2015年12月に変更 体験版は6月にリリース予定_01

以下、リリースより。


 関係者の皆様、並びにファンの皆様へ

 株式会社ドラキュー(本社:大阪市北区、代表取締役:富野裕樹、以下「ドラキュー」)はPlayStation4用ソフト『重装機兵レイノス』の発売予定時期を2015年5月から2015年12月に変更することを決定致しましたことをお知らせ致します。

 いつもドラキューを応援して頂きまして誠にありがとうございます。2013年のBitSummitで制作を発表いたしました『重装機兵レイノス』は5月発売に向けてファンの皆様からたくさんの応援をうけ、全ステージの実装を含むベータ版までこぎつけたものの、厳しい目を持つレトロゲームファンの皆様からご意見をいただく中で、まだグラフィッククオリティ、操作性、演出においてブラッシュアップできる余地があると判断いたしました。

 25年前の偉人たちに挑む本プロジェクトは、当初想定していた以上に、リメイクが難しく当時を愛するコアなファン層に応援を受けながら試行錯誤を続けております。お待ち頂いているファンの皆様には大変申し訳ございませんが6月には、その成果物の一部として体験版をリリースさせて頂く予定で進行しております。

 また実際にプレイしていただくまで、外部に公開する予定のなかったスクリーンショットや後半ステージの動画を当プロジェクトのオープン開発サイトに、公開を予定しておりますので2015年の『重装機兵レイノス』に期待するブラッシュアップ内容や方針について是非皆様のご意見や、ご感想をお寄せ頂きたいと考えております。

 苦渋の決断ではありますが、ここに発売延期を決定いたしましたことをお知らせいたします。5月発売を心待ちにして頂いておりましたファンの皆様には大変申し訳ございませんが、引き続き株式会社ドラキュー、及び『重装機兵レイノス』を何卒よろしくお願い致します。


重装機兵レイノス
メーカー ドラキュー
対応機種 PS4プレイステーション4
発売日 2015年12月(予定)
価格 未定
ジャンル アクション・シューティング