くりすまシュ~SCRAMBLE!!

  • くりすまシュ~SCRAMBLE!! [橙汁DL]
{{ swiper.realIndex + 1 }} / {{ items.length }}
くりすまシュ~SCRAMBLE!! [橙汁DL]
サークル名 橙汁DL
販売日 2015年08月23日
更新情報 2016年02月25日
年齢指定
全年齢
作品形式
ファイル形式
イベント コミックマーケット88
ジャンル
ファイル容量
189.14MB

作品内容

毎度お馴染みのゆるい世界で繰り広げられる、橙汁製シューティングゲーム。
「フォーメーション」や「ハイパーモード」など、独自のゲームシステムを駆使してプレイする、
軟派な見た目に反した本格的なシューティングゲームです。
4段階の難易度選択や、ステージクリアごとにセーブできる「攻略モード」など、
初心者から上級者まで幅広く楽しめる作りになっています。
全3ステージですが、作り込まれたパターンや演出で、遊びごたえのある作品になったと思います。

本作は「きゅぴシュ~DANGEROUS!!」(RJ148862)のセーブデータを引き継ぐことができます。
「きゅぴシュ~DANGEROUS!!」をプレイされている方は、
はじめから取得したフォーメーションを使ってプレイすることができます。

■アップデート 
 ver1.1 (2016/2/24)
 内容:プレイヤーの当たり判定が意図せず無効となっていた箇所を修正。
 ※詳しい修正点は、同梱のテキストファイルをご確認下さい。
 ※セーブデータは引き継ぐことができます。

物語

くりすまシュ~SCRAMBLE!! [橙汁DL]

奇跡の夜… クリスマス
子どもたちに配られるはずのプレゼントが 何者かに奪われた
うさみみサンタクロースのアルは プレゼントを取り戻すため
僅かな痕跡を頼りに 雪の舞う夜空へと飛び立つのであった…

プレゼントを取り戻そうと奔走する主人公の前に、個性的なキャラクターたちが立ちはだかります。
果たして事件の真相は?
アルはプレゼントを取り戻し、無事、子どもたちに届けることができるのでしょうか?

ゲームシステム

くりすまシュ~SCRAMBLE!! [橙汁DL]

このゲームでは、「フォーメーション」を上手く使い分けることが攻略の上で重要になります。
また、敵を倒した際、その敵の出した弾は「星アイテム」に変化します。
敵の本体を倒してしまえば敵弾を消すことができるので、
積極的なプレイング(やられる前にやる)が求められます。
あえて敵弾を出させるだけ出させてから倒すといった、マゾいプレイも一興です。

「星アイテム」を集めると、「ハイパーモード」が使えるようになります。
「ハイパーモード」は、敵弾を消す効果やショットの攻撃力アップ、
発動中の被弾を一度だけ無効にできることなど、様々な効果があります。

その他のシステム

くりすまシュ~SCRAMBLE!! [橙汁DL]

プレイ結果によって得られる「TONAポイント」を使って、新しい「フォーメーション」購入します。
自分に合った「フォーメーション」の組み合わせを見つけることができれば、ゲーム攻略がうんと楽になるでしょう。

プレイ内容によって、「実績」が解除されます(トロフィーが与えられます)。
より高度なプレイや、普段はしないようなトリッキーな攻略など、色々試して全実績の解除を目指して下さい。

このゲームには、通常の通してプレイする「アーケードモード」の他に、
ステージクリア時にセーブができる「攻略モード」があります。
途中のステージから何度でも再開できるので、腰を据えてステージ攻略を行うことができます。

作品情報/動作環境

CPU
Intel製CPUシリーズ (及び互換プロセッサ) 2.0GHz以上
メモリ
512M以上 (OSの推奨以上)
HDD
200MB
DirectX
DirectX 9以上 DirectXの機能を十分に引き出せるビデオカード

更新情報

  • 2016年02月25日
    不具合修正

サークル作品一覧

作品をもっと見る

販売作品

この作品を買った人はこんな作品も買っています

最近チェックした作品

開催中の企画・キャンペーン