カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

今夜?はハロウィーン!!

トリック・オア・トリート!!
・・・と言うわけで2015年ハロウィーン特別企画。


お菓子的なスゥィートさは微塵もないですが訪問してくれたKids達(元含む)に
即興制作ソフトKaboom Chan(カブーンちゃん)をプレゼントしちゃうよ!!
現在のバージョンはv0.57です。


kaboom_chan.zip 直




ゲームは3日間(実質2日間くらい)で即興で作ったものだから
深みもコクもありませんがとりあえず肩の力を抜いて笑って楽しんでください。



パッドやジョイスティックを接続している場合はボタン1で攻撃、
ボタン2で方向固定、ボタン3でウィンドウ/全画面切り替え、ボタン4でポーズです。
キーボードで操作する場合は・・・忘れた。もしかしたら設定してないかも・・・
※追記キーボードでプレイする場合に使用するキーを変更しました。
ボタン1,2,3,4がz,x,c,vにそれぞれ対応しています。


『プレゼントボックス』から現れる何故だか敵意ある『飴ちゃん』をやっつけよう。
やっつけると『飴玉』を落としていくぞ!飴玉を回収すればポイントアップ!!


飴ちゃんか飴ちゃんの放つ『鋭角』に当たると即ミスです。
鋭角は攻撃時にのみ発せられる『ショックウェイブ』で消滅させられるよ!


今のところ次ステージもボスもエンディングも実装されていません。
とりあえずハイスコアに挑戦しよう!!


Trick vs Treat』・・・勝つのは悪戯かお菓子か?
カブーンちゃんお前は一体なんなんだ!?


まあアレです。あんまり真面目に考えないでください。
暇があったらもう少し作りこんで後日差し替えておきますので・・・。