「ボーダーブレイク スクランブル 武」稼働を開始しました。 更新内容 ■新イベント『SQUAD BATTLE』実装 ・最大4vs4で戦う少人数バトルが新イベントルールとして追加されました。 ■新たなキャラクター2名を追加 ・「不敵」タイプ、「ドライ」タイプの新キャラクターが追加されました。 ■新報酬「シード」を追加 ・「シード」の追加に伴い、アイテムの入手条件を一部変更しました。 ・カスタマイズモード内に「シード交換」を追加しました。 →「シード交換」内でシードをアイテムと交換できます。 ・全国対戦にて、一定確率で発生する「シードバトル」を追加しました。 ・イベントバトルの報酬をシードに変更しました。 ・ユニオンバトルにて、ユニオンキューブによる特別報酬をシードに変更しました。 ・初回勝利報酬システムを実装しました。 →デイリー、ウィークリーでのバトル初勝利時にシードが獲得できます。 ■新施設の追加 ・「兵装換装エリア」の追加 →施設内にいる際にエリア移動をおこなうことで通常の半分の時間でエリア移動しつつ、兵装を変更することができる施設です。 ・「索敵施設」の追加 →一定距離内のブラストを感知し、索敵をおこなう施設です。占拠することで利用できます。 ・「簡易自動砲台」の追加 →攻撃能力が抑えられた自動砲台です。 →全国対戦、クラスB1以下のマップに配置されています。 ■「ADVANCED ACE」実装 ・ACEより上のクラス「ADVANCED ACE」を追加しました。 ・全国対戦時、ADVANCED ACE同士の対戦で「ADVANCED ACE BATTLE」が発生するようになりました。 ■ユニオンバトル関連 ・ユニオンバトルのシステムを拡張しました。 ※詳細は開催時に公開予定 ・作戦難度「NORMAL」「HARD」時、巨大兵器の防衛砲台に「TARGET」の文字が表示されるようになりました。 ・巨大兵器内部、脱出口の場所を示す矢印が表示されるようになりました。 ■スクランブルバトル関連 ・スクランブルバトルのシステムを大幅に変更しました。 ※詳細は開催時に公開予定 ■マッチング関連 ▼マッチング条件 ・全国対戦/イベントバトルにおいてマッチングされるクラス範囲を変更しました。 →全国対戦:D5/D4~C1/B5~B1/A5~A1/A1~S4/S5~S3/S3以上 →イベントバトル:B5~A2/A1~S5/S4以上 ※クラスB5~B1の全国対戦マップは、D4~C1のマップと同じものになります ・再戦時、連続して同じ陣営に配属されにくいように調整しました。 ■「MVP」実装 ・全国対戦にて特定の行動で活躍するとMVPに選出されるようになりました。 MVPの種類は以下の通りです。 ・コア攻撃MVP ・敵機撃破MVP ・防衛MVP ・進攻支援MVP ・偵察MVP ・特殊兵器MVP ※結果はバトル終了後のリザルトにて表示されます ■スコア関連 ▼新規追加 ◆「前線撃破ボーナス」 →自機及び敵機の最寄プラントが「自軍プラント(自ベース含む)の最前線プラントよりも敵ベース寄りのプラント(敵ベースを含む)」となっている状態で、当該敵機を撃破した際に付与(1pt) ◆「索敵施設占拠ポイント」 →中立状態の索敵施設を占拠、または敵の索敵施設を機能停止させた際に付与(1pt) ◆「劣性時コア攻撃ボーナス」 →自軍コアの耐久値(コアゲージ)が敵軍コアの耐久値よりも「コアの最大耐久値の20%分」以上少ない状態でコア攻撃ポイントを獲得したプレイヤーに付与(2pt) ◆「Sバンカー運用失敗」※ユニオンバトル専用スコア →以下の行為によりサテライトバンカーを有効に使えなかった場合に付与(-5pt) |・エリア外及び水中に運び、当該サテライトバンカーが消滅した場合 |・中立状態で破壊した場合 |・サテライトバンカーを設置した際、以下の対象にサテライトバンカーの攻撃が全く接触しなかった場合 ||→侵攻を受けているプラントの占拠範囲 ||→各種敵兵器、各種敵ブラスト ◆「敵機大破ポイント」※SQUAD BATTLE専用スコア →敵機が大破した際、味方陣営の全員に付与(2pt) ▼調整 ◆「プラント占拠維持ポイント」 ・SQUAD BATTLE時はスコア獲得ペースを向上しました。 ◆「コア攻撃ポイント」 ・SQUAD BATTLE時はスコア獲得ペースを向上しました。 ◆「偵察貢献ポイント」 ・ベース侵入阻止ポイントエリア外の敵機を索敵した際の獲得ペースを向上しました。 ・同時に複数機(4機以上)を索敵した際のポイントの獲得効率を下げました。 ・同じ対象は10回まで獲得可能にしました。 ◆「進行支援ポイント」 ・獲得条件を以下に変更しました。 →「運搬中のサテライトバンカーR」及び「自分が最終所持者となっている状態のサテライトバンカーR」から味方機が出撃した数に応じて付与。 ■クラス関連 ・勝利時(圧勝、コア破壊勝利、時間切れ勝利)の獲得CPが「+2」されるようになりました。 ■個人/店内/クラン演習関連 ・陣営選択画面に「選択解除」ボタンを追加。 →確定前であれば、未選択プレイヤー状態に戻せるようになりました。 ■カスタマイズ関連 ・チップ/要請兵器にも直近の使用率を集計し、人気のアイテムをピックアップするようにしました。 ・武器・機体パーツの勲章条件見直しをおこないました。 ・武器・機体パーツの開放条件を一部変更しました。 ・武器・機体パーツの購入GPを一部変更しました。 ■その他 ・報酬獲得画面にて素材のレア度を表示しました。 ■報酬関連 ・クラスアップボーナスを追加しました →D4からB5昇格まで一定量の素材が付与されます。 ■勲章の追加 以下の勲章が追加されました。 「全国対戦」 ・コア攻撃MVP章 →全国対戦で一定回数コア攻撃MVPを達成する。 ・敵機撃破MVP章 →全国対戦で一定回数敵機撃破MVPを達成する。 ・防衛MVP章 →全国対戦で一定回数防衛MVPを達成する。 ・進攻支援MVP章 →全国対戦で一定回数進攻支援MVPを達成する。 ・偵察MVP章 →全国対戦で一定回数偵察MVPを達成する。 ・特殊兵器MVP章 →全国対戦で一定回数特殊兵器MVPを達成する。 「イベントバトル」 ・Cランクイベント章 →イベント最終ランクC以上達成。 ・Bランクイベント章 →イベント最終ランクB以上達成。 ・Aランクイベント章 →イベント最終ランクA以上達成。 ・Sランクイベント章 →イベント最終ランクSを達成。 ※イベント最終結果を受け取れなかった場合はカウントされません ■機体挙動関連の調整 ・ホバー脚の再始動時の挙動について調整 →再始動後の起き上がり時に、ホバリングによる浮遊をできなくしました。 ・ホバー脚において、空中でのダッシュでブーストゲージを消費せずにダッシュ状態を保つことができる事があったのを修正しました。 ・再始動時、起き上がり動作を取らずに行動可能となることがあったのを修正しました。 ・弾倉内の弾を撃ち切ってから武器を変更すると、リロード完了までその武器に戻せなくなることがあったのを修正しました。 ■武器/機体/チップ関連の調整内容 ▼武器関連の調整内容 ◆強襲兵装 ・D90デュアル 装弾数90発×18→100発×18 ・D90カスタム 装弾数110発×18→120発×18 ・D92ジェイナス 装弾数170発×12→180発×12 / 連射精度D-→D ・D99オルトロス 装弾数90発×20→100発×20 ・D102アシュヴィン 装弾数56発×22→62発×22 ・S90アイビス 重量290→260 ・S90アイビスC 重量320→290 ・S95シーガル 重量340→320 ・S100アルバトロス 重量360→340 ・ジェイナス/CV 装弾数170発×12→180発×12 / 連射精度D-→D ・ガルド・ミラ 装弾数90発×18→100発×18 ・パイロダート 爆発半径10m→11m ・PD-ステーク 爆発半径9m→10m ・PD-スティンガー 爆発半径12m→13m ・ブラスターガン 威力740→820 ・ブラスターガン改 威力520→580 ・マーシャルソード 重量430→410 ・SW-ティアダウナー 重量600→560 ・SW-エグゼクター 重量740→700 ・プランダーサイス 特殊攻撃威力上昇 ・プランダーサイスⅡ 通常攻撃2段目威力上昇 / 特殊攻撃威力上昇 ・PS-グリムリーパー 通常攻撃2段目威力上昇 / 通常攻撃前進力上昇 / 特殊攻撃威力上昇 ・Tダウナー/CV 重量600→560 / 名称を「ティアダウナー/CV」に変更 ・スティールハーツ 重量430→410 ◆重火力兵装 ・双門炸薬砲・羅刹 威力700→720 ・LEC-シュトラル 充填時間2秒→1.5秒 / リロード時間3.2秒→2.7秒 ・LEC-シュトラルβ 威力最大1710→1770 / リロード時間3秒→2.5秒 ・LEC-シュトラルγ 充填時間3秒→2.5秒 / リロード時間3.3秒→2.8秒 ・LEC-メテオール 充填時間5秒→4.5秒 / リロード時間3.3秒→2.8秒 ・SLG-ルークス TypeB 射程延長 ・SLG-ルークスβ TypeB 射程延長 ・SLG-ルークスγ TypeB 射程延長 ・PCネオ/CV 名称を「Pカノン・ネオ/CV」に変更 ・インパクトボムX 爆発半径18m→20m ・バリアユニット 耐久力D+→C- ・バリアユニットγ 耐久力D-→D ◆狙撃兵装 ・ブレイザー・バースト 威力最大2200→2300 ・BSR-ボーライド TypeA 威力7000→7100 ・BSR-ボーライド TypeB 威力5600→6000 ・SBR-ハンター TypeA 威力3850→3900 ・SBR-ハンター TypeB 威力4750→4800 ・SBR-ハンターC TypeA 威力2800→2900 ・SBR-ハンターC TypeB 威力3500→3600 ・SBR-スレイヤー TypeA 威力2500→2600 ・SBR-スレイヤー TypeB 威力3100→3200 ・ワイドショット 装弾数20発×6→22発×6 ・ワイドショットTF 装弾数18発×6→21発×6 ・ワイドショットX 威力220×7→240×7 / 装弾数7発×10→9発×10 ・ワイドショットX2 装弾数12発×12→14発×12 ・光学迷彩・高出力型 チャージ15秒→13秒 ・マグネタイザー チャージ35秒→30秒 ・マグネタイザーβ チャージ30秒→25秒 ・マグネタイザーγ チャージ40秒→35秒 ・ゲオルグ13世 チャージ40秒→35秒 ◆支援兵装 ・トグルショット TypeB 威力2500→2800 ・トグルショットC TypeB 威力2000→2300 ・トグル・トライス TypeB 威力1150→1300 / 射撃時の反動を軽減 ・トグル・ランページ TypeB 威力2850→3200 ・SLS-ネメシス TypeA 威力710×5→730×5 ・SLS-ネメシス TypeB 威力310×5→320×5 ・SLS-ネメシスβ TypeA 威力330×12→340×12 ・SLS-ネメシスβ TypeB 威力160×12→170×12 ・SLS-ネメシスγ TypeA 威力430→450 ・SLS-ネメシスγ TypeB 威力200→210 ・Wスマック/CV 名称を「ワイドスマック/CV」に変更 ・N90デトネーターU 威力3200→3300 ・バインドマイン 威力3000→3500 ・バインドマインS 威力1500→2000 ・バインドマインV 威力4500→5000 ・ストーク偵察機 索敵範囲80m→90m ・レーダーユニットⅢ 最大半径125→130 / 拡大速度D+→C+ ・リペアショット 修理量300×8→330×8 / 自己修復速度上昇 ・リペアショットβ 1射ごとのSP消費量減少 / 自己修復速度上昇 ・リペアショットγ 修理量460×4→490×4 / 自己修復速度上昇 ・リペアショットδ 修理量170×3→180×3 / 自己修復速度上昇 ・リペアポスト チャージ25秒→20秒 ・リペアポストβ チャージ40秒→35秒 ・リペアポストγ チャージ30秒→25秒 ▼その他、武器変更点 ・フレアグレネード系統 →味方にはダメージ判定がおこなわれないようにしました。 ・重装砲系統 →発射準備中のみ旋回速度の低下を軽減しました。 ・NeLIS系統 →ユニオンバトルのDroneを貫通するように変更しました。 →特定の状況で照射がおこわれないことがあったのを修正しました。 ・バリアユニット系統 →OFFにした直後に被弾した際、攻撃を防いでいるのにSPゲージが減らない現象が起こりにくいように修正しました。 ・ブレイザーライフル系統 →充填中の武器の挙動を修正しました。 ・スタングレネード系統 →わずかにダメージが入っていたのを修正しました。 ・レーダーユニット系統 →使用中に旋回ができるように変更しました。 ・ND索敵センサー系統 →マップ表示でプラントに隠れないようにしました。 ・リペアユニット系統 →スタンが解けた直後に他対象への接続ができなかったのを修正しました。 ・Rワイヤーユニット系統 →スタンが解けた直後に他対象への接続ができなかったのを修正しました。 →接続対象のブラストが退出した際に、ワイヤーの挙動がおかしくなっていたのを修正しました。 ・BA:メガロパイク →特殊攻撃使用時、右側のブースターが出ていなかったのを修正しました。 ・BA:爆撃通信機、BA:オートガン、BA:偵察要請装置、BA:リペアマシン →設置した直後にジャンプすると、ブラストの挙動がおかしくなっていたのを修正しました。 ・以下の発射、攻撃SEを修正しました。 →遠雷/CV →イーグルアイTF/CV →強化高振動ブレード →シャルフエッジ ・ロック誘導式武器全般 →特定の操作によって通常より早く次弾を発射できていたのを修正しました。 ・フレアグレネード系統、NeLIS系統、ディスクシューター系統 →ユニオンバトルの巨大兵器動力部、内部砲台、各種防衛砲台、補助動力に対し、属性によるダメージ補正が正しく反映されていなかったのを修正しました。 ▼機体パーツ関連の調整内容 ・クーガーⅠ型/頭 チップ容量2.0→2.2 ・クーガーⅠ型/胴 チップ容量2.0→2.3 ・クーガーⅠ型/腕 チップ容量1.5→1.7 ・クーガーⅠ型/脚 チップ容量2.2→2.6 重量950→920 ・クーガーⅡ型/頭 チップ容量2.2→2.3 DEF回復C+→B- ・クーガーⅡ型/胴 チップ容量2.0→2.3 DEF耐久C-→C ・クーガーⅡ型/腕 チップ容量1.6→1.8 ・クーガーⅡ型/脚 チップ容量2.2→2.6 重量950→920 ・クーガーS型/頭 チップ容量1.7→.1.8 射撃補正B+→A- ・クーガーS型/胴 チップ容量1.5→1.6 ・クーガーS型/腕 チップ容量1.5→1.6 予備弾数B-→B ・クーガーS型/脚 チップ容量1.6→1.8 ・クーガーNX/胴 チップ容量2.2→2.3 ・クーガーNX/腕 チップ容量1.4→1.5 ・ヘヴィガードⅠ型/頭 チップ容量2.2→2.3 ・ヘヴィガードⅠ型/胴 チップ容量1.7→1.8 ・ヘヴィガードⅠ型/腕 チップ容量2.2→2.4 ・ヘヴィガードⅠ型/脚 チップ容量2.7→2.9 ダッシュE→E+ ・ヘヴィガードⅢ型/頭 チップ容量1.9→2.0 ・ヘヴィガードⅢ型/胴 DEF耐久B-→B ・ヘヴィガードⅢ型/腕 反動吸収A+→S- 予備弾数A→S- ・ヘヴィガードⅢ型/脚 チップ容量2.6→2.8 加速B→A- ・ヘヴィガードⅣ型/頭 DEF回復C→C+ ・ヘヴィガードⅣ型/腕 武器変更D→D+ 予備弾数A→A+ ・ヘヴィガードⅣ型/脚 チップ容量2.5→2.6 重量1250→1220 ・シュライクⅠ型/頭 チップ容量3.0→3.1 ロックオンC+→B- ・シュライクⅠ型/胴 チップ容量3.0→3.1 ブースターC-→C ・シュライクⅠ型/腕 チップ容量1.1→1.3 ・シュライクⅠ型/脚 チップ容量2.0→2.4 歩行B→B+ ・シュライクⅡ型/頭 チップ容量3.1→3.2 DEF回復A-→A ・シュライクⅡ型/胴 チップ容量3.1→3.3 ブースターB→B+ ・シュライクⅡ型/腕 チップ容量0.6→0.8 重量630→620 ・シュライクⅡ型/脚 チップ容量2.0→2.4 歩行A+→S- ・シュライクⅤ型/胴 チップ容量2.9→3.0 ・シュライクⅤ型/腕 リロードC+→B- ・シュライクⅤ型/脚 チップ容量1.4→1.5 ・シュライクW型/胴 チップ容量2.8→2.9 ・シュライクW型/脚 チップ容量1.8→1.9 ・ツェーブラ38/頭 チップ容量2.3→2.4 ・ツェーブラ38/胴 チップ容量2.0→2.1 DEF耐久E+→D- ・ツェーブラ38/腕 チップ容量1.7→1.8 武器変更E→E+ ・ツェーブラ38/脚 チップ容量2.6→2.9 ダッシュD→D+ ・ツェーブラ39/頭 チップ容量2.6→2.7 ・ツェーブラ39/胴 チップ容量1.9→2.0 ・ツェーブラ39/腕 チップ容量1.6→1.7 ・ツェーブラ39/脚 チップ容量2.6→3.0 ダッシュD→D+ ・ツェーブラ41/頭 射撃補正A-→A ・ツェーブラ41/胴 チップ容量2.1→2.3 ・ツェーブラ41/腕 チップ容量2.0→2.2 ・ツェーブラ41/脚 チップ容量2.5→2.8 重量960→930 加速B+→A- ・ツェーブラ48C/頭 チップ容量2.4→2.5 射撃補正B+→A- 索敵A+→S- ・ツェーブラ48C/胴 チップ容量2.3→2.4 ・ツェーブラ48C/腕 武器変更D→D+ ・ツェーブラ48C/脚 チップ容量2.0→2.2 重量1010→980 歩行B→B+ ・エンフォーサーⅠ型/頭 チップ容量2.1→チップ容量2.2 重量550→540 ・エンフォーサーⅠ型/胴 チップ容量1.8→1.9 重量1150→1130 ・エンフォーサーⅠ型/腕 重量800→780 予備弾数C→C+ ・エンフォーサーⅠ型/脚 チップ容量2.4→2.7 重量920→870 ダッシュC-→C ・エンフォーサーⅡ型/頭 チップ容量1.9→2.2 ・エンフォーサーⅡ型/胴 チップ容量1.9→2.1 DEF耐久C→C+ ・エンフォーサーⅡ型/腕 チップ容量1.4→1.7 ・エンフォーサーⅡ型/脚 チップ容量2.2→2.5 重量1000→950 ダッシュC-→C ・エンフォーサーⅢ型/頭 チップ容量2.4→2.6 ・エンフォーサーⅢ型/胴 ブースターA+→S- ・エンフォーサーⅢ型/腕 チップ容量1.8→1.9 ・エンフォーサーⅢ型/脚 チップ容量1.5→1.6 ・エンフォーサーⅩ型/胴 チップ容量2.6→2.7 ・エンフォーサーⅩ型/腕 チップ容量1.7→1.8 ・ケーファー42/頭 チップ容量2.4→2.6 ・ケーファー42/胴 チップ容量2.0→2.1 ・ケーファー42/腕 チップ容量1.9→2.1 重量950→930 ・ケーファー42/脚 チップ容量2.2→2.4 重量1150→1120 ・ケーファー44/頭 チップ容量2.0→2.2 ・ケーファー44/胴 チップ容量1.9→2.0 DEF耐久C→C+ ・ケーファー44/腕 チップ容量1.5→1.6 重量930→910 ・ケーファー44/脚 チップ容量2.3→2.5 歩行C+→B- 加速B-→B+ ・ケーファー45/頭 チップ容量2.2→2.3 DEF回復B→B+ ・ケーファー45/胴 ブースターA-→A ・ケーファー45/腕 チップ容量2.0→2.1 予備弾数A-→A+ ・ケーファー45/脚 チップ容量2.1→2.3 ・ケーファー52/頭 チップ容量2.1→2.2 ・ケーファー52/胴 チップ容量2.2→2.3 ・E.D.G.-α/頭 チップ容量2.8→3.0 DEF回復A-→A ・E.D.G.-α/胴 SP供給B→B+ ・E.D.G.-α/腕 チップ容量1.1→1.3 ・E.D.G.-α/脚 チップ容量1.9→2.2 重量930→880 ・E.D.G.-β/頭 チップ容量3.0→3.2 射撃補正A+→S- ・E.D.G.-β/胴 SP供給C→C+ ・E.D.G.-β/腕 武器変更C-→C ・E.D.G.-β/脚 チップ容量1.9→2.2 重量970→920 ・E.D.G.-δ/頭 チップ容量2.7→2.9 DEF回復B+→A- ・E.D.G.-δ/腕 予備弾数C→C+ ・E.D.G.-δ/脚 チップ容量1.3→1.5 ・E.D.G.-θ/頭 チップ容量2.6→2.8 ・E.D.G.-θ/胴 チップ容量2.1→2.2 ・E.D.G.-θ/腕 重量860→840 ・E.D.G.-θ/脚 歩行C+→B- ・ヤクシャ/脚 加速C+→B- ・ヤクシャ・改/脚 歩行B-→B ・ヤクシャ・弐/腕 チップ容量1.0→1.1 ・ディスカス・プロト/頭 チップ容量1.8→1.9 射撃補正B-→B ・ディスカス・プロト/胴 チップ容量1.7→1.8 重量1300→1280 ・ディスカス・プロト/腕 チップ容量1.6→1.8 ・ディスカス・プロト/脚 歩行B-→B ダッシュD→D+ ・ディスカス・ダート/頭 チップ容量2.2→2.3 DEF回復C-→C+ ・ディスカス・ダート/胴 重量1260→1240 ・ディスカス・ダート/腕 チップ容量1.2→1.3 武器変更B-→B ・ディスカス・ダート/脚 チップ容量2.2→2.4 ダッシュC+→B- ・ディスカス・ノヴァ/頭 チップ容量1.9→2.0 射撃補正B-→B ・ディスカス・ノヴァ/胴 チップ容量1.8→2.0 ・ディスカス・ノヴァ/腕 チップ容量1.8→2.0 リロードD→D+ ・ディスカス・ノヴァ/脚 チップ容量2.0→2.3 重量1200→1140 ・ディスカス・エヴォル/頭 チップ容量2.3→2.4 ・ディスカス・エヴォル/腕 チップ容量1.5→1.6 ・ディスカス・エヴォル/脚 チップ容量2.1→2.3 重量1140→1110 加速C+→B- ・セイバーⅠ型/頭 チップ容量2.8→2.9 DEF回復B-→B ・セイバーⅠ型/胴 チップ容量2.9→3.0 ・セイバーⅠ型/腕 武器変更A+→武器変更S- ・セイバーⅠ型/脚 チップ容量2.0→2.4 加速B→A- ・セイバーⅠ型R/頭 チップ容量2.7→2.8 重量510→490 ・セイバーⅠ型R/胴 チップ容量2.7→2.8 エリア移動A-→A ・セイバーⅠ型R/腕 チップ容量1.1→1.2 ・セイバーⅠ型R/脚 チップ容量1.8→2.2 重量830→800 加速B-→B+ ・セイバーⅡ型/頭 チップ容量2.8→3.0 ・セイバーⅡ型/胴 チップ容量3.2→3.4 ・セイバーⅡ型/腕 武器変更B-→B ・セイバーⅡ型/脚 チップ容量1.4→1.7 加速B→B+ ・セイバーZX/頭 DEF回復C→C+ ・セイバーZX/胴 ブースターS-→S ・セイバーZX/腕 チップ容量1.1→1.2 ・迅牙/頭 チップ容量2.4→2.6 重量600→580 ・迅牙/胴 チップ容量2.1→2.2 重量1190→1170 ・迅牙/腕 チップ容量1.1→1.2武器変更B+→A- ・迅牙/脚 チップ容量2.2→2.5 重量980→950 歩行A-→A ・迅牙・甲/頭 チップ容量1.8→2.0 ロックオンA-→A ・迅牙・甲/胴 チップ容量1.9→2.0 重量1260→1240 ・迅牙・甲/腕 チップ容量1.1→1.2 ・迅牙・甲/脚 チップ容量1.8→2.0 ・迅牙・真/頭 チップ容量2.6→2.9 射撃補正A-→A ・迅牙・真/胴 ブースターD+→C- ・迅牙・真/腕 チップ容量1.5→1.6 反動吸収A-→A ・迅牙・真/脚 チップ容量2.0→2.2 重量1080→1050 加速C+→B- ・迅牙・飛天/頭 チップ容量2.4→2.5 ロックオンA+→S- ・迅牙・飛天/胴 チップ容量2.0→2.1 ・迅牙・飛天/腕 武器変更D→D+ ・迅牙・飛天/脚 チップ容量1.6→1.8 重量1100→1070 ・ランドバルクⅠ型/頭 重量720→710 ロックオンC→C+ DEF回復C→C+ ・ランドバルクⅠ型/胴 チップ容量1.9→2.0 ブースターB→B+ DEF耐久C→C+ ・ランドバルクⅠ型/腕 チップ容量1.4→1.6 武器変更D→D+ ・ランドバルクⅠ型/脚 チップ容量1.8→1.9 重量1140→1090 ・ランドバルクⅡ型/頭 チップ容量2.2→2.3 重量710→700 ロックオンB→B+ ・ランドバルクⅡ型/胴 チップ容量2.1→2.3 DEF耐久C+→B- ・ランドバルクⅡ型/腕 チップ容量1.3→1.5 ・ランドバルクⅡ型/脚 チップ容量1.7→1.8 重量1220→1170 ・ランドバルクⅣ型/頭 チップ容量2.3→2.5 ・ランドバルクⅣ型/胴 チップ容量2.4→2.6 ・ランドバルクⅣ型/腕 反動吸収B→B+ 予備弾数B→B+ ・ランドバルクAT/胴 チップ容量2.3→2.4 ・ランドバルクAT/腕 武器変更D-→D ・ランドバルクAT/脚 チップ容量1.6→1.7 ・雷花/胴 チップ容量2.4→2.5 ・雷花/腕 チップ容量1.4→1.5 重量830→800 ・雷花/脚 チップ容量1.8→2..1 重量960→910 ・雷花・燕/胴 チップ容量1.9→2.0 ・雷花・燕/腕 チップ容量0.7→0.9 ・雷花・燕/脚 チップ容量1.0→1.1 ・雷花・麗/頭 重量570→560 ・雷花・麗/胴 ブースターA→A+ ・雷花・麗/腕 チップ容量0.9→1.1 ・雷花・麗/脚 チップ容量1.8→1.9 重量990→960 歩行C+→B- ・雷花・燐/胴 チップ容量2.4→2.5 DEF耐久B-→B ・アスラ/頭 チップ容量2.3→2.4 DEF回復B→B+ ・アスラ/胴 チップ容量2.7→2.9 ・アスラ/脚 チップ容量1.0→1.2 歩行B→B+ ・アスラ・弐/頭 チップ容量2.1→2.2 ロックオンB+→A- ・アスラ・弐/胴 SP供給B-→B ・アスラ・弐/腕 チップ容量0.5→0.6 ・アスラ・弐/脚 チップ容量0.9→1.0 ・アスラ・参/頭 チップ容量2.4→2.5 ・アスラ・参/胴 チップ容量2.9→3.0 重量1080→1070 ・ヤーデ54/頭 チップ容量1.6→1.7 ・ヤーデ54/胴 チップ容量1.8→1.9 ・ヤーデ54/腕 チップ容量1.5→1.7 反動吸収C→C+ ・ヤーデ54/脚 チップ容量2.3→2.5 歩行B-→B ・ヤーデ54S/頭 チップ容量1.8→1.9 ・ヤーデ54S/胴 チップ容量2.3→2.4 ・ヤーデ54S/腕 チップ容量2.0→2.1 予備弾数A-→A ・ヤーデ54S/脚 チップ容量2.0→2.1 重量1270→1230 ・ヤーデ55/胴 チップ容量1.7→1.8 ・ヤーデ55/腕 チップ容量1.7→1.9 ・ヤーデ55/脚 チップ容量1.9→2.1 ・ヤーデVMT/頭 チップ容量1.5→1.6 ・ヤーデVMT/胴 チップ容量1.8→1.9 ・ヤーデVMT/腕 チップ容量1.5→1.6 反動吸収B→B+ ・ジーシェン/頭 チップ容量2.4→2.6 ロックオンC+→B- ・ジーシェン/胴 チップ容量1.8→2.0 ・ジーシェン/腕 チップ容量1.8→2.0 ・ジーシェン/脚 重量1180→1130 加速B+→A- ・ジーシェン・フー/頭 チップ容量2.4→2.6 ・ジーシェン・フー/胴 チップ容量2.2→2.3 重量1480→1460 ・ジーシェン・フー/腕 チップ容量1.3→1.5 ・ジーシェン・フー/脚 チップ容量1.6→1.8 重量1100→1050 歩行C→C+ ・ジーシェン・シー/頭 チップ容量2.1→2.2 射撃補正B→B+ ・ジーシェン・シー/腕 チップ容量1.9→2.0 ・ジーシェン・シー/脚 チップ容量2.1→2.3 重量1200→1150 ・ジーシェン・パイロン/頭 チップ容量2.0→2.1 DEF回復C→C+ ・ジーシェン・パイロン/胴 チップ容量2.2→2.3 ・ジーシェン・パイロン/腕 チップ容量2.1→2.2 反動吸収C-→C ・ジーシェン・パイロン/脚 チップ容量1.8→2.0 重量1260→1230 加速B+→A- ・月影/頭 チップ容量2.3→2.5 ・月影/胴 チップ容量2.4→2.5 DEF耐久D→D+ ・月影/腕 重量660→650 ・月影/脚 チップ容量1.2→1.4 ・月影・新/頭 チップ容量2.2→2.4 DEF回復B-→B ・月影・新/胴 チップ容量2.5→2.6 ・月影・新/脚 重量760→740 ・月影・暁/頭 重量520→510 DEF回復C-→C ・月影・暁/胴 チップ容量2.7→2.8 ・月影・暁/腕 チップ容量1.2→1.3 ・月影・暁/脚 チップ容量1.6→1.7 ・月影・烈風/頭 チップ容量2.2→2.4 重量510→500 ・ザオレン/頭 チップ容量2.3→2.4 重量590→580 ・ザオレン/胴 チップ容量2.2→2.3 ・ザオレン/腕 チップ容量1.6→1.7 ・ザオレン/脚 チップ容量2.2→2.4 重量1050→1020 ・ザオレン・ガイ/頭 DEF回復D+→C- ・ザオレン・ガイ/胴 DEF耐久D→D+ ・ザオレン・ガイ/腕 チップ容量1.1→1.2 ・ザオレン・ガイ/脚 チップ容量1.7→1.8 歩行B→B+ ・ザオレン・リアン/頭 射撃補正B+→A- ・ザオレン・リアン/腕 反動吸収A→A+ ・ザオレン・リアン/脚 加速B-→B ・グライフ65/頭 チップ容量2.6→2.7 ・グライフ65/胴 チップ容量2.4→2.6 ・グライフ65/腕 チップ容量1.4→1.6 ・グライフ65/脚 チップ容量2.3→2.4 ・グライフ66/頭 チップ容量2.6→2.7 ・グライフ66/胴 チップ容量1.8→2.0 ・グライフ66/腕 チップ容量1.3→1.5 ・グライフ66/脚 チップ容量1.9→2.0 ・グライフ65V/頭 チップ容量2.4→2.6 ・グライフ65V/胴 チップ容量2.0→2.2 ・グライフ65V/腕 チップ容量1.1→1.2 ・ネレイド45/頭 チップ容量2.3→2.4 DEF回復C→C+ ・ネレイド45/胴 チップ容量2.0→2.2 ブースターB→B+ DEF耐久C→C+ ・ネレイド45/腕 チップ容量1.2→1.4 重量760→740 ・ネレイド45/脚 チップ容量2.2→2.4 歩行B-→B ・ネレイド45改/頭 チップ容量2.2→2.3 ロックオンB+→A- ・ネレイド45改/胴 チップ容量1.9→2.1 DEF耐久C-→C ・ネレイド45改/腕 重量780→760 リロードD→D+ ・ネレイド45改/脚 チップ容量2.1→2.3 加速A-→A ・ネレイド46/頭 チップ容量2.5→2.6 ・ネレイド46/胴 チップ容量2.5→2.6 ブースターA-→A ・ネレイド46/腕 重量830→810 武器変更A→A+ ・ネレイド46/脚 チップ容量2.2→2.5 ・ネレイドRT/頭 チップ容量2.4→2.5 射撃補正A→A+ ・ネレイドRT/胴 チップ容量3.2→3.4 ・ネレイドRT/腕 重量860→840 武器変更A+→S- ・ネレイドRT/脚 チップ容量1.9→2.0 加速B+→A- ・ロージーR/頭 チップ容量2.1→2.2 ・ロージーR/胴 チップ容量1.7→1.8 DEF耐久C+→B- ・ロージーR/腕 チップ容量2.0→2.2 ・ロージーR/脚 チップ容量2.3→2.5 ダッシュE→E+ ・ロージーR+/頭 チップ容量2.1→2.2 DEF回復C-→C ・ロージーR+/胴 SP供給B+→A- ・ロージーR+/腕 チップ容量2.1→2.3 予備弾数A→A+ ・ロージーR+/脚 チップ容量2.2→2.3 加速C→B ・ロージーLM/胴 ブースターA+→S- ・ロージーLM/腕 チップ容量1.8→2.0 ・ロージーLM/脚 チップ容量2.3→2.5 加速C-→C ・ロージーEVE/頭 チップ容量1.4→1.5 ・ロージーEVE/胴 チップ容量1.5→1.7 ・ロージーEVE/腕 予備弾数A+→S- ・ロージーEVE/脚 チップ容量2.0→2.2 ・B.U.Z.-α/頭 チップ容量2.6→2.8 DEF回復B+→A- ・B.U.Z.-α/胴 チップ容量2.8→3.0 重量980→970 ・B.U.Z.-α/腕 チップ容量0.7→0.9 重量610→600 ・B.U.Z.-α/脚 重量700→670 加速C+→B- ・B.U.Z.-β/頭 チップ容量2.8→3.0 射撃補正A-→A ・B.U.Z.-β/胴 チップ容量2.5→2.6 重量990→980 ブースターC-→C ・B.U.Z.-β/腕 チップ容量0.8→0.9 ・B.U.Z.-β/脚 加速B-→B+ ・B.U.Z.-γ/頭 チップ容量2.3→2.4 DEF耐久B→B+ ・B.U.Z.-γ/胴 チップ容量3.0→3.1 重量1060→1050 ・B.U.Z.-γ/腕 チップ容量0.7→0.8 ・B.U.Z.-γ/脚 チップ容量2.0→2.1 加速B-→B ・B.U.Z.-λ/頭 チップ容量2.3→2.5 ・B.U.Z.-λ/胴 チップ容量2.4→2.5 重量1040→1030 ・B.U.Z.-λ/腕 チップ容量0.8→0.9 ・B.U.Z.-λ/脚 チップ容量1.5→1.6 ・フォーミュラⅡ型/頭 チップ容量2.6→2.7 ・フォーミュラⅡ型/胴 チップ容量2.5→2.7 ・フォーミュラⅡ型/腕 チップ容量0.9→1.1 ・フォーミュラⅡ型/脚 加速D+→C+ 重量850→820 ・フォーミュラⅡ型C/頭 チップ容量2.3→2.4 ・フォーミュラⅡ型C/胴 チップ容量2.7→2.8 ・フォーミュラⅡ型C/腕 チップ容量1.0→1.1 反動吸収B-→B ・フォーミュラⅡ型C/脚 チップ容量1.7→1.9 加速D→D+ ・フォーミュラF型/頭 チップ2.7→2.8 DEF回復B→B+ ・フォーミュラF型/胴 ブースターE+→D- ・フォーミュラF型/腕 チップ容量0.9→1.0 予備弾数D+→C- ・フォーミュラF型/脚 チップ容量1.6→1.7 ・スペクターⅠ型/胴 チップ容量2.1→2.3 ・スペクターⅠ型/腕 チップ容量1.5→1.7 ・スペクターⅠ型/脚 チップ容量2.3→2.6 ・スペクターⅠ型C/頭 チップ容量2.1→2.2 ロックオンB-→B ・スペクターⅠ型C/胴 チップ容量2.2→2.4 重量1440→1430 ・スペクターⅠ型C/腕 チップ容量1.6→1.7 予備弾数B→B+ ・スペクターⅠ型C/脚 チップ容量2.1→2.3 歩行C+→B- ・スペクターⅢ型/胴 チップ容量1.7→1.9 ・スペクターⅢ型/腕 チップ容量1.5→1.6 予備弾数B+→A- ・スペクターⅢ型/脚 チップ容量2.2→2.3 加速B→A- ▼チップ関連の調整内容 以下のチップを調整しました。 ・クイックステップ、クイックステップⅡ →移動速度を低下しました。 →硬直時間を増加しました。 →クイックステップⅡのコストを4→6にしました。 ・クイックジャンプⅡ →コストを2→4にしました。 ・弾薬奪取 →ドロップ率 20%→30%にしました。 ・弾薬奪取Ⅱ →ドロップ率 50%→60%にしました。 ・補修部材奪取 →ドロップ率 20%→30%にしました。 ・補修部材奪取Ⅱ →ドロップ率 50%→60%にしました。 ■施設、兵器関連の調整 ・ワフトローダー/サテライトバンカーの出現予告エフェクトがミニマップに表示されるようにしました。 ・ユニオンバトルで巨大兵器ダウン時に乗り込み可能なカタパルト/パワーバウンダーはマップの最小縮尺時でも表示されるようになりました。 ・マップに表示される索敵範囲を分かりやすくしました。 ■BB.NET関連 ・キャラクターを変更しても所持しているアイテムが保持されるようになりました。 ・購入プレビューで登録したものに必要な素材にはアイコンが表示されるようになりました。 ■その他 ・ICカードの使用回数が無制限になりました。 ・カード選択画面、ゲームモード選択画面に「お知らせ」ボタンが追加されました。 →告知内容の確認がおこなえます。