ゴ魔フェス ~ダチュラ生誕祭~

4,108,885,622

49,403

イベント報酬

●Twitterアイコン

Twitterアイコン1 Twitterアイコン2

●Twitterバナー

●特製壁紙(PC)

特製壁紙1 特製壁紙2

この度は『ゴ魔フェス ~ダチュラ生誕祭~』の報酬の特製壁紙をダウンロードして頂きましてありがとうございます。壁紙は2560×1440(16:9)のWQHD画像で作成しておりますので、お使いのディスプレイの解像度に合わせ、適宜配置やサイズを調整してお使いください。

◆WindowsPCでの設定方法(Windows7,10の場合)

①壁紙に設定したい画像をダウンロードする

②デスクトップにて右クリックをし「個人設定」を選択

③「デスクトップの背景」を選択

④保存した画像を選択

⑤「変更の保存」を選択して設定完了

◆Macでの設定方法

①壁紙に設定したい画像をダウンロードする

②デスクトップのメニューバーからAppleロゴを選択

③「システム環境設定」を選択

④「デスクトップとスクリーンセーバー」を選択

⑤保存した画像を選択して設定完了

●特製壁紙(スマートフォン)

特製壁紙1 特製壁紙2

この度は『ゴ魔フェス ~ダチュラ生誕祭~』の報酬の特製壁紙をダウンロードして頂きましてありがとうございます。壁紙は1080×1920(9:16)の縦長画像で作成しておりますので、お使いの端末の解像度に合わせ、適宜サイズを調整してお使いください。

◆iPhoneでの設定方法

①画像を表示させ、長押し

②「画像を保存」ボタンを選択し、壁紙を保存

③ホームに戻り、「設定」アイコンをタップ

④「壁紙」の項目を選択

⑤「壁紙を選択」をタップし、画像が保存されたフォルダから壁紙画像を選択

 ※デフォルトではカメラロールに保存されます

⑥サイズの調整を行い、右下の「設定」ボタンをタップして設定完了

◆Androidでのダウンロード方法

画像を表示させ、長押しすると「画像を保存」する旨の項目が出ますので、そちらを選択して、画像を保存してください。

※Android端末での壁紙の設定に関しましては、お使いの端末の壁紙設定方法に従って設定してください。

イベント『ゴ魔フェス ダチュラ生誕祭』は2016年12月2日15時を持ちまして終了致しました。

総ポイント数は「4,108,885,622」、クリア回数は「49,403」でした。

報酬は

  • Twitterアイコン × 2
  • Twitterヘッダー × 1
  • 特製壁紙 × 2
  • ダチュラ&カルミア壁紙 × 1

となります。

報酬の掲載は2016年12月13日(火)に行われるゴシックは魔法乙女の定期メンテナンス時を予定しております。

沢山のご参加ありがとうございました。

誕生日ダチュラ
許されざる猛威
狂おしいほどに - ゴ魔ノーマルアレンジ
Interception - 喧騒の街 -Type-gomaotsu
ハッピーバレンタイン!
紅緋薔薇の妖光
祈り、祝福の未来へ
飛翔、戦いの空へ
運命(さだめ)、真実の扉へ
乙女たちの日常
わたしたち魔法乙女です☆

遊び方

ルール1 MUSIC SELECTの下にあるサムネイルをクリックするとこちらのポップアップが表示されます。半透明の紫色の外部エリアをクリックするとポップアップを閉じる事ができます。

①…難易度表示です。♪マークが多い程難易度が高くなります。全10段階。
②…難易度選択ボタンです。各ボタンを押すと難易度表示と上のエリアの背景色が切り替わります。EASY,NORMAL,HARD,DEATHの4段階で、DEATHが一番高難易度となっています。
③…プレイボタンです。上で選んだ楽曲、難易度のプレイページに移動します。

ルール2 プレイ前のオプション選択画面です。

①…ネーム設定欄です。プレイが終了すると、自動的にスコアがランキングに登録されます。その際のスコアネームになります。
②…譜面の流れるスピードを設定します。1~1.5まで、3段階で設定ができます。「<<」ボタンを押すとスピードが下がり、「>>」を押すと上がります。譜面の流れるスピードが上がるだけで、曲自体のスピードは変わりません。
③…判定の調整をします。判定表示のラインを奥、手前に移動させます。「<<」を押すと判定ラインが画面奥に移動します。「>>」を押すと判定ラインが画面手前に移動します。
④…キーアサインの設定欄です。デフォルトでは「A」「S」「K」「L」キーを用いてプレイします。変更したい場合は各フォームに任意のキーを入力してください。空欄にすると、デフォルトのキーが割り当てられます。
⑤…流れてくるノートのタイプを設定します。「NORMAL」を選択すると通常の譜面が流れてきます。「RANDOM」を選択すると、譜面がランダムにシャッフルされて流れてきます。「MIRROR」を選択すると通常の譜面と左右が逆になった物が流れてきます。
⑥…リセットボタンです。上で設定したオプション項目がすべてデフォルトに戻ります。
⑦…ゲームスタートボタンです。こちらをクリックするとゲームが始まります。グレーアウトしている時はローディング中です。ローディングが終了すると図のように押下出来るようになります。

ルール3 ゲームのプレイ画面です。このゲームでは、4レーンに渡って落ちてくるチップを曲に合わせてタイミング良く対応するキーを押して遊びます。

①…チップです。それぞれ対応したキーを楽曲に合わせタイミングよく押して遊びます。
②…ロングノーツです。バーになっていますので、始点から終点まで対応するキーをホールドし続けてください。途中で離してしまうとMISSになります。途中から押してもその時点からPERFECT判定になります。
③…判定ラインです。おおよそこの位置にチップが重なった時にキーを押します。判定は良い方から「PERFECT」「GREAT」「GOOD」で、タイミングがあっている程良い判定になります。チップを拾いそびれると「MISS」判定となります。

ルール1

MUSIC SELECTの下にあるサムネイルをクリックするとこちらのポップアップが表示されます。


①…難易度表示です。♪マークが多い程難易度が高くなります。全10段階。

②…難易度選択ボタンです。各ボタンを押すと難易度表示と上のエリアの背景色が切り替わります。EASY,NORMAL,HARD,DEATHの4段階で、DEATHが一番高難易度となっています。

③…プレイボタンです。上で選んだ楽曲、難易度のプレイページに移動します。

ルール2

プレイ前のオプション選択画面です。


①…ネーム設定欄です。プレイが終了すると、自動的にスコアがランキングに登録されます。その際のスコアネームになります。

②…譜面の流れるスピードを設定します。1~1.5まで、3段階で設定ができます。「<<」ボタンを押すとスピードが下がり、「>>」を押すと上がります。譜面のスピードが上がるだけで、曲自体のスピードは変わりません。

③…判定の調整をします。判定表示のラインを奥、手前に移動させます。「<<」を押すと判定ラインが画面奥に移動します。「>>」を押すと判定ラインが画面手前に移動します。

④…流れてくる譜面のタイプを設定します。「NORMAL」を選択すると通常の譜面が流れてきます。「RANDOM」を選択すると、譜面がランダムにシャッフルされて流れてきます。「MIRROR」を選択すると通常の譜面と左右が逆になった物が流れてきます。

⑤…リセットボタンです。上で設定したオプション項目がすべてデフォルトに戻ります。

⑥…ゲームスタートボタンです。こちらをクリックするとゲームが始まります。グレーアウトしている時はローディング中です。ローディングが終了すると図のように押下出来るようになります。

ルール3

ゲームのプレイ画面です。このゲームでは、4レーンに渡って落ちてくるチップを曲に合わせてタイミング良く画面をタップして遊びます。目安となるボタンが表示されますが、画面のどこをタップしても位置があっていれば、各レーンをタップした事になります。


①…チップです。それぞれ対応した位置を曲に合わせタイミングよくタップします。

②…ロングノーツです。バーになっていますので、始点から終点まで対応する箇所をホールドし続けてください。途中で離してしまうとMISSになります。途中から押してもその時点からPERFECT判定になります。

③…判定ラインです。おおよそこの位置にチップが重なった時に画面をタップします。判定は良い方から「PERFECT」「GREAT」「GOOD」で、タイミングがあっている程良い判定になります。チップ/ロングノーツを拾いそびれると「MISS」判定となります。

④…目安となるボタンです。このボタンの幅が各レーンに対応していますので、プレイの際の目安にしてください。このボタン以外の場所を押しても反応します。

ストーリー

報酬

全ユーザー総合スコア5,600,000以上
・・・ダチュラTwitterアイコン、ヘッダー
全ユーザー総合スコア86,000,000以上
・・・ダチュラ特製壁紙1
全ユーザー総合スコア900,000,000以上
・・・楽曲解放『祈り、祝福の未来へ』
全ユーザー総合スコア1,128,000,000以上
・・・楽曲解放『紅緋薔薇の妖光』
全ユーザー総合スコア2,300,000,000以上
・・・ダチュラ特製壁紙2
全ユーザー総合スコア3,000,000,000以上
・・・楽曲解放『ハッピーバレンタイン!』
全ユーザー総合スコア3,470,000,000以上
・・・ダチュラ&カルミア壁紙

イベント概要

イベント開催期間:2016年11月25日(金) 15:00 ~ 2016年12月2日(金) 15:00

報酬配布予定日 :2016年12月13日(火) メンテナンス時 ※報酬の特製壁紙類は報酬配布日に当サイトで公開予定です。

注意事項

・数値の反映には数秒かかる場合がございます。

・数値やゲームが正常に動かない場合は時間を置いて再度サイトを読み込んでください。

・当サイトはPCではGoogle Chrome最新版、Mozilla FireFox最新版のみ動作確認を行っております。

・当サイトはスマートフォンではiPhone版Safari最新版、AndroidのGoogleChrome最新版のみ動作確認を行っております。

・当サイトはスマートフォンでは縦画面(ポートレイト)での閲覧のみサポートしております。

・当サイトは各種タブレット端末での動作確認は行っておりません。

・当サイトはサウンドが再生されますが、PC版InternetExplorerで閲覧した場合、サウンドが再生されません。

・サウンドをお楽しみ頂く場合には上記動作確認を行っているブラウザで閲覧してください。

・各種端末及びOSによりましては正常に動作しない場合がございますのでご了承ください。

・当サイトの内容は予告なく変更される場合があります。