ER2023 オオサカ企画


ビストロ コンバット越前




キッチン設備のあるレンタルスペースで「ビーフン」しか出ないコンバット越前歓喜のスペシャルメニューを食べる企画です。
 ビーフンを愛したコンバット越前に想いを馳せながら、ビーフンばかり食べましょう。

管理栄養士の資格を持っている部下に「なぜビーフン…?」と言われるもレシピを作らせたオオサカ(調理師免許持ち)によるスペシャルメニュー

【先付】
ビーフンチャプチェ

【前菜】

ポテトとチーズのビーフンガレット

【スープ】
きのこビーフン玉子スープ

【肉料理】

鶏油ビーフン チキンソテー添え

【麺1】

ケンミンの焼きビーフン (パケ裏レシピ通り)

【麺2】

カレービーフン

【デザート】

ビーフンフロランタン

 ビーフンオンリー 全7種のコース料理です。デザートまでビーフンが入っているのが狂気的。



クリアするべき課題

1.会場の選定
  そこそこのキッチン(ガスレンジあるレベル)が必要。ゴミ出しできるかどうか。
2.参加人数
  オオサカ1人で調理するので最大でも6人分くらいしか提供できない。
  それ以上の場合はメニューを変更するかアシスタントが必要。
3.開始2時間前入り
  下ごしらえの時間が必要なのでレンタルスペース代が2時間余分に必要
4.材料費
  当日の人数で材料費を割ります。最大でも1人2,000円前後だと思うのですが…
  部屋代も考えると、コストの高い企画ですね。
5.ドリンク
  アルコールやソフトドリンクは各自調達して頂くということになります。



その他

1.ビーフンしか出ません。あたまがおかしいです。

2.ビストロはフランス語なのにコンバットは英語。いみがふめいです。

3.オオサカは調理師に食品衛生責任者、さらに第一種衛生管理者も取得していますが最近は現場を離れているので過度な期待は御禁物です。