鋼鉄のヴァンパイア




 

メニュー





 





ニュース

2018/01/03



 バグを修正しました。
 アップデーター(metal_mosquit_01_start.exe)から更新できます。


2017/12/28


 鋼鉄のヴァンパイア完成!
 entyで一足お先にダウンロードできます。

 c93版の一部の製品では、タイトル画面で数秒放置するとエラーが表示されます。
(デモ用リプレイファイルが入っていないためです)  その場合はこちらのファイルをダウンロードし、「demo_**.dat」をsaveフォルダに上書きして下さい。


2017/12/25


 17/12/29 コミックマーケット93 東ケ-45aです。
 たぶん完成です。
 残る作業は、BGM3曲、効果音、リプレイくらい。
 作曲は終わっている。


2017/07/17


 17/08/11 コミックマーケット92 東し-07aです。


もどる

システム


 時間経過とともにランクが上がる!
 赤色のランクアイテム取ってもランクが上がる!

 ミス・ボム使用・緑色のランクアイテム取得でランクが下がる!

 接近して撃ち込み敵を倒すと、回復&ボムアイテムがたくさん出る!

 ランクが高いほうが点がいっぱい入る!

もどる

ストーリー

 最終戦争――「永遠の平穏のための戦争」から500年。
 人類は戦争と疾病、飢餓と貧困を駆逐し、恒久平和を成し遂げ、安息の日々を過ごしていた。

 ある日、失血による死者が発見される。
 三日後、また一人。
 その翌日、五人。
 失血による死者は指数関数的に増加していき、やがて『吸血機』の存在が確認された。

 人類が「敵」を確認すると同時に、吸血機の群れが大挙して押し寄せる。
 人類の盾である、第三世代準知性コンピュータ搭載ロボット兵団は、瞬く間に倒されていった。


 残存人類十八万八千人。

「もう、打つ手は、ない」
「このまま人類は滅びるのか?」
「……一つだけ、可能性がある」


「我々には……絶滅種族Nihon-Jin、最後の一個体が残されている」
「ばかな! Nihon-Jinは滅んだはずだ!」


 雪の蔵・ヒマ・アラヤ、カラコルム2 冬季無酸素単独登頂
 山頂にて、拠点防衛用バトルロボを八体を破壊し、気象兵器エターナルナイトの停止に成功。
 極限状況での生存指数32500sv。

 その常軌を逸した身体能力は、平和に対する反逆罪と認定された。

 停滞フィールドにて凍結保存され、歴史から消え去った男。
 男の名は、桜島吉乃。

もどる