旋光の輪舞2:DLC配信開始!&調整詳細

マルヤマです。

お待たせいたしました!
本日、Steam版「旋光の輪舞2」のDLC配信第二弾

「重装機兵ヴァルケン」&「電脳戦機バーチャロン」

の配信を開始いたしました!
公式サイトでページも公開されておりますので、合わせて御確認ください。

PS4版はプラットフォーム承認がありますので、もうしばらくお待ちください!

今回のDLC第二弾に合わせて、いくつかのバグFixと調整を行っております。
機体関連の不具合修正並びに調整についての詳細は以下になります。
※耐久力の微調整等の細かい変更は割愛しております。

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■レーフ
・M攻撃がフルオートだったのをDUO仕様に変更し再調整
・トリガーハッピーの弾速を調整

■ユルシュル
・M攻撃(ノーマル・バリア)の弾幕弾とバブル弾のフルオート仕様を撤廃

■チャンポ
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。βの弾速を調整

■ツィーラン
・M攻撃のフルオート時の弾速度減衰パラメーターを調整
・M近接ダッシュに攻撃判定がある不具合を修正

■本郷
・M攻撃のリロードセット数を変更
・M攻撃溜めの時間が短縮
・S近接に対し、相手のバレットキャンセラーの風圧で抜けてしまうことがある現象を修正
・B.O.S.S.の投げ攻撃に関する不具合を修正

■ファビアン
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。
・M攻撃全般のリロード時間を調整
・S近接の敵捕捉力を調整

■忍
・メインダッシュ攻撃のWAVE3段目の速度を少し遅く調整

■セオ
・ダッシュ中複数バレットキャンセラーが出る不具合を修正
・ナイトモード時
 αのM攻撃セット数を減少&リロード軽減
 βのバリアM時のリロード軽減

・ルークモード時
 Mノーマル攻撃のフルオートを撤廃

■ルカ
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。

■ラナタス
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。

■ミカ
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。リロード時間調整
・B.O.S.S.の回転移動攻撃(M+S)を調整

■ペルナ
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃

・M攻撃通常弾(弾幕技含む)のアーマーゲージダメージ値をUP
・ミサイルのチャージゲージダメージを調整

■櫻子
・ノーマルMのセット数減少
・ノーマル&バリアMのリロード値をUP

■DLCカレル
・バリアMのフルオートを撤廃。
・S近接、バレットキャンセラー絡みの不具合を修正
・一部技の組み合わせで行動不能になる不具合を修正
・B.O.S.S.のアームの再生時間を修正

■DLCリリ
・M攻撃ミサイル破壊時には必ず撃ち返し弾が出るよう変更
・M攻撃の基本(対アーマー&チャージゲージ)攻撃力をUP
・β:溜めメインMのMAX溜め時のミサイル攻撃力ボーナス値をUP(αと同じ数値)
・弾幕技:戦慄の乱舞中に移動できるよう変更。またダッシュや蜻蛉の円舞でキャンセルできるように変更
・戦慄の乱舞中、それまでのM溜めの数値を保持するよう変更
・バリア中に弾幕技:運命の輪舞を出すと、バリアの状態(方向指示)を保ちながら弾幕技が実行できるよう変更
・運命の輪舞中に蜻蛉の円舞によるキャンセルが有効になった
・運命の輪舞の外側の弾の攻撃力が0だった不具合を修正
・B.O.S.S.の全体的な調整及び不具合修正

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今回、M攻撃を中心に調整を入れてあります。
本バージョンについて、さらなるご意見等ございましたら、Steamでしたらコミュニティにて、PS4版はキャラアニユーザーサポート宛までご意見をお寄せください!

それでは!

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