ニュース

タイトー、映画「レディ・プレイヤー1」のタイアップ企画プレゼントキャンペーンを実施

スペースインベーダーも映画に登場!?

4月12日~4月30日 実施

 タイトーは、映画「レディ・プレイヤー1」が4月20日より公開されることを記念して、タイアップ企画「『レディ・プレイヤー1』× タイトー <オアシス>とは何だ?」をタイトーステーションにて4月12日から4月30日まで実施する。

 本キャンペーンは、4月12日より全国のタイトーアミューズメント施設に掲出される「レディ・プレイヤー1」のポスターに記載されているクイズを解いて専用応募ページより回答すると、正解者の中から抽選で30名にプレミアムグッズが当たるというもの。「レディ・プレイヤー1」には、日米を代表する有名なキャラクターと共に、誕生から今年で40周年を迎える「スペースインベーダー」も意外な形で登場する。

「『レディ・プレイヤー1』× タイトー <オアシス>とは何だ?」 概要

応募期間:4月12日~4月30日
応募方法:クイズの回答をキャンペーン特設サイトの専用応募ページより送信する。実施店舗はキャンペーン特設サイトに最新のものが掲示されている。

【プレゼント】
・オアシス ベースボールTシャツ/20名
・レトロランチボックス/5名
・LEDメガネ/5名

【レディ・プレイヤー1】

 今から27年後。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド「オアシス」に生きていた。食べたり眠ったりトイレに行く以外は、すべてオアシスでやる。そこは、なりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティにだって! 憧れのヒーローの姿で歩き回ったり、大きな乗り物に乗ったり、何だってできる夢の世界。

 ある日、オアシスの天才創設者から遺言が発表される。

“オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう”

 突然の宣告に誰もが湧き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界参加の壮大な争奪戦が始まった! 想像を超えた戦いの先に勝利を手にするのは一体誰だ!