ニュース

「ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~」フィールドテストを9月20日より2週間にわたって実施決定

ディレクターからのコメントを公開。「エムツーガジェット」最新バージョンでプレイ可能

開催期間:9月20日~10月4日

会場:秋葉原Hey

 エムツーは、東京秋葉原のゲームセンター秋葉原Heyにてプレイステーション 4用シューティングゲーム「ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~」のフィールドテストを9月20日より10月4日にわたって開催する。

 テストでは、本作に準拠したWindows基板上で動作する「ケツイ」をフィールドテストとして稼働させる。これまで隠されていた「エムツーガジェット」最新バージョンを先行公開し、プレーヤーに遊んでもらうことで”最強の”移植にすべく意見を求めるとしている。また期間中はライブ配信も予定されている。

 同時にPVを公開。シリーズ最大となる7つのゲームモード紹介に加え、初回特典で付属する冊子が当初予定されていた48Pより64Pへ増量されている。

 また、フィールドテストは11月中旬にも予定。ハイスコアを記録したプレーヤーにはプレゼントも予定されており、同時期には「エムツーショットトリガーズ感謝祭(仮)」の開催も予定されている。

ディレクターコメント

 2017年ケイブ祭りでの発表から、皆様には本当に長い間大変お待たせ致しました。

 お待たせした分、今回の「ケツイ」はM2ShotTriggers史上最大のボリュームでお届けする予定です!これから11月の発売に向けて、ケイブさんと手を取り合いながら「ケツイ」を盛り上げていけるよう様々な形でサプライズ発表やイベントなどを実施していく予定です!!

公式Webページ(http://m2stg.com/ketsui/)やTwitterの@M2_STGなどでの情報をお見逃しなきようお願い致します!

「ケツイ」をフィールドテストで遊ばれる方へ

 基板のプレイ感覚の再現には開発スタッフ一同とことん注力しましたので、ぜひプレイしてお確かめいただければと思います。

 また、ガジェットにも情報を詰め込みました。

 ステージマップガジェットでは最大数回しも表示。光る空ロックカウンター、現倍率が瞬時にわかる倍率カウンターにもご注目ください。

 フィールドテストでは凄腕プレイをガジェットでみるチャンスかも?

 家庭用ならではの新モード情報も順次お届けしていきますのでご期待ください。