『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が決定

  • この記事をシェアする

「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、ファミコンゲーム集「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」
今月の新タイトル追加日が11月14日(水)に決定しました。追加されるタイトルをご紹介いたします!

ツインビー(KONAMI)

ドンブリ島を救うため、ツインビーとウインビーが飛び立つ。

ドンブリ島を支配したスパイス大王を倒すため、腕を持つ戦闘機「ツインビー」と「ウインビー」が飛び立ちます。向かってくるのは、包丁やタケノコ、タコといったコミカルな姿の敵たち。空の敵にはミサイルで、地上の敵には自慢の腕で爆弾を投げて戦います。
2人で協力プレイを行えば、合体して強力な攻撃を放つこともできます。
雲の中から出現するベルは色によってさまざまな効果を得られます。空中攻撃を当てると色が変わります。

マイティボンジャック(コーエーテクモゲームス)

自慢のジャンプを活かして、秘密だらけの大ピラミッドに挑む。

主人公のジャックが冒険するのは、魔王が支配する大ピラミッド。
ジャンプが得意なジャックは、天井に届くほど高く跳んだり、落下中にふわふわと横に移動することも思いのまま。高い壁や火の海などをジャンプで飛び越え、隠されているたくさんの宝箱を開け、アイテムを手に入れながら冒険を進めていきます。
ただし、マイティコインを取りすぎると、地獄の拷問部屋へ移動させられるので注意が必要です。

メトロイド(任天堂)

宇宙戦士(スペース・ハンター)サムス・アラン。いま、その戦いが幕を開ける。

他の生物に取りつき、エネルギーを吸い尽くしてしまう恐ろしい生命体「メトロイド」。
宇宙海賊に奪われたメトロイドを追って、宇宙戦士サムス・アランは宇宙海賊の本拠地「要塞惑星ゼーベス」に向かいます。ゼーベスの各所に隠されたパワーアップアイテムを手に入れることで、武器やパワードスーツの能力を強化し、マザーブレインの破壊をめざします。


「Nintendo Switch Online」は、7日間の無料体験も行っていますので、まだ体験されていない方は是非ご体験ください。
また、Nintendo Switch Online加入者の方は、ファミコンのコントローラーと形・大きさそのままで、当時のプレイ感でお楽しみいただける「ファミリーコンピュータ コントローラー」をマイニンテンドーストアよりご購入いただけます。

※この商品を購入するためには、Nintendo Switch Onlineの個人プラン、もしくはファミリープランに加入(購入)していただく必要があります。ニンテンドーeショップでご利用できる7日間無料体験のみをご利用の方は、本商品を購入いただくことができません。

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法など、くわしくは公式ホームページをご覧ください。

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。