USERJOY JAPANは、PC(Steam)版「DRONE STRIKER」(ドローンストライカー)を4月10日に発売した。価格は1,010円(税込)。

目次
  1. ストーリー
  2. 3種類のステージとワールドランキング・トロフィー
  3. シューティングに特化したゲームプレイを体験
  4. 迫りくる無人機たち

本作は、特殊な機械装甲をまとった特殊部隊「DRONE STRIKER」の隊員である主人公・クリスとなって戦場を駆け巡るVRシューティングゲーム。2018年10月にVR専用ゲームとしてPS4で発売されたタイトルであり、今回のSteam版はHTC ViveおよびOculus Riftの操作に対応している。

ストーリー

科学の急速な発展により、人工知能が軍人や警察の役割を担うようになった近未来。一時期は人類と人工知能が共存した平和な世界を築いていた――。

しかし、人工知能に徐々に自我が芽生え、やがて人類が世界にとって危険な存在であると認識するようになり、人類への攻撃が開始された。人類の守護者であった人工知能が一夜にして、人類の敵へと変貌したのだ。

――人類の文明を守るためには、もはや人類自身の力のみが頼りとなった。命の犠牲は避けられない。君の行動が人類の未来を左右する。

ドローンストライカーに参加し、人類を守る使命を背負い、君の力で、「人工知能」と闘え!本来の生活を取り戻し、人類の未来を切り開くことができる「救世主」は君自身だ!

3種類のステージとワールドランキング・トロフィー

本作では3種類のステージが実装され、それぞれのステージで臨場感溢れる戦闘を楽しむことができる。各ステージクリア時の評価で世界中の隊員たちとランキングを競う「ワールドランキング」や、トロフィーといったやり込み要素もあるので、繰り返し挑戦しゲームを遊びつくして欲しい。

シューティングに特化したゲームプレイを体験

移動は自動で行われ、敵に照準を合わせて殲滅するアーケードゲームの射撃感やプレイ感が再現されている。さらに、「同時ターゲット」による複数の敵へのミサイル攻撃や「電磁波弾」で敵を一時的に行動不能にするなど、熟練者に向けたテクニカルな要素も実装しているぞ。

迫りくる無人機たち

人類を危険な存在だと判断した人工知能が開発した無人兵器。さまざまな場面に特化し、大きさや性能はそれぞれ異なっている。

Steamサイト
https://store.steampowered.com/app/844990/Drone_Striker/

DRONE STRIKER

USERJOY JAPAN

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年10月18日
  • 12歳以上対象
  • PS VR専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

DRONE STRIKER公式サイト