コロンバスサークルは、MD/MD互換機用ソフト「グレイランサー」を2019年6月上旬に発売することを発表した。

目次
  1. 全11面の熾烈な戦いを突破せよ!戦略が選べる本格シューティングゲーム!
  2. 商品概要

全11面の熾烈な戦いを突破せよ!戦略が選べる本格シューティングゲーム!

本製品は、16BITゲーム機(MD/MD互換機)で楽しめるゲームカセットとなります。「グレイランサー」は約27年前に発売され、メサイヤ黄金期ならではの円熟した技術と美しいイベントグラフィック、ドラマチックな音楽なども話題となった「横スクロールシューティングゲーム」です。

主人公の少女「ルーシア」は地球連邦とエイリアンによる全面戦争の最中、敵にさらわれた父を救うべく、最新鋭戦闘機「グレイランサー」で出撃します。プレイヤーはルーシアとなって、全11ステージのクリアに挑む事が目的となります。

本作最大の特徴はプレイヤー機に装備された2つのガンナーの性能を自由に設定可能なところ。3方向に攻撃するマルチや、追尾式にするシャドウなど、ガンナーの設定を変更することで、全く違ったプレイ感覚で楽しめます。組み合わせの合計は49種類!状況に応じたシステムを駆使して敵陣を突破しましょう。パッケージデザインは、当時本作を手掛けたイラストレーターによる描き下ろし。パッケージも新たに生まれ変わった復刻版「グレイランサー」!未体験の方はもちろん、以前プレイした方にもオススメしたい一品です。

※純正MD及びMD互換機のすべてに対応するものではありません。製造時期等により動作しない場合があります。他社MD互換機は、動作保証対象外となります。
※本ソフトは、エクストリーム社のライセンス商品です。

商品概要

商品名:MD/MD互換機用 グレイランサー
ゲームジャンル:横スクロールシューティング
プレイヤー人数:1人
対応機種:MD/MD互換機用
JAN:4582286322497
型番:CC-MDGLL-BK
発売日:2019年6月上旬発売予定
希望小売価格:6,458円(税込)

※パッケージデザインは、変更になる場合がございます

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー