パッケージ
ラジルギスワッグ公式サイトへ
  • RS34
  • 発売日:2019/06/13
  • 価格:2000円(税込)
レビューを書く
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「ラジルギスワッグ」は,Nintendo Switch向けのダウンロードソフトとして6月13日にリリース
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2019/05/17 21:09

ニュース

「ラジルギスワッグ」は,Nintendo Switch向けのダウンロードソフトとして6月13日にリリース

 RS34は本日(2019年5月17日),開発中のシューティングゲーム「ラジルギスワッグ」のプラットフォームと発売日を明らかにした。発表によれば,対応機種はNintendo Switchでダウンロード専用ソフトになるとのこと。発売は2019年6月13日が予定されており,価格は2000円。CEROのレーティングはA(全年齢対象)となっている。

画像集 No.006のサムネイル画像 / 「ラジルギスワッグ」は,Nintendo Switch向けのダウンロードソフトとして6月13日にリリース

「ラジルギスワッグ」公式サイト


 2005年にアーケードに登場した「ラジルギ」。2006年のドリームキャスト版や,PlayStation向けの「ラジルギ・プレシャス」,ゲームキューブ向けの「ラジルギ・ジェネリック」など,明るいノリとカジュアルなゲーム性で長らく熱いファンを集めてきたシリーズだ。その最新作はなんと,Nintendo Switch版だった!
 ……もっとも,「ラジルギスワッグ」は発表当時,「ラジルギS」と名付けられており,2018年7月31日に掲載した記事でお伝えしたように,対応プラットフォームに応じた命名で知られるシリーズであるので,「Switchか?」という予想は当初からあったりした。

 それはともかく,シリーズ最新作となる「ラジルギスワッグ」は,アイテムを集めながら月の裏側に到達することが基本的な目的になるとのこと。アイテムを拾ってパワーアップしつつ,画面に表示されるさまざまな「ORDER」に挑戦していくという縦シューだ。トゥーン調の画面も健在で,6月13日の発売が待ちきれないという人もいるはず。とりあえず,以下のリリース文を見て盛り上がってほしい。

ラジルギスワッグ 発売日・プラットフォームのお知らせ』
新作ゲーム『ラジルギスワッグ』の
発売日・プラットフォームが決定いたしました。


・基本情報
タイトル:ラジルギスワッグ
プラットフォーム:Nintendo Switchダウンロードソフト
価格:2000円
ジャンル:シューティング
配信日:2019年6月13日
CERO:A
体験版:無
プレイ人数:1人
オンラインスコアあり
(C)2019 RS34, INC



■ラジルギスワッグ
2004年から続く、ポップでカジュアルなシューティングゲーム『ラジルギ』の最新作です。
アイテムを集めながら月の裏側に到達するのが目標です。
どんなに速く飛び、スコアを稼ぎ、どこまで遠く飛べるのか!?

ゲームの主人公【相田タダヨ】が様々な独り言を言う、ホーム画面です。
ゲームの設定・出撃・ランキングなどがメニューがあります。
画像集 No.001のサムネイル画像 / 「ラジルギスワッグ」は,Nintendo Switch向けのダウンロードソフトとして6月13日にリリース

プレイを補佐するキャラクター【アトラ】(ウィンドウ中のキャラクター)
メールやタダヨを補佐します。
画像集 No.002のサムネイル画像 / 「ラジルギスワッグ」は,Nintendo Switch向けのダウンロードソフトとして6月13日にリリース


シューティングゲーム中の画面です。
ホーム画面から出撃することができます。

ショットを撃って敵を撃破。アイテムゲット
画面中央下部が自機です。
シューティングの基本、ショットを撃って敵を撃破
たくさんのアイテム(画面上部の△マーク)をゲット。
画像集 No.003のサムネイル画像 / 「ラジルギスワッグ」は,Nintendo Switch向けのダウンロードソフトとして6月13日にリリース

ORDERと無敵のアブゾネット
画面左端は、ゲームの目的の1つであるORDERです。
様々な条件が200以上あります。
自機の周囲に表示されているのは、無敵になるアブゾネットです。
ガンガン使って、ORDERをクリアしてみよう。
画像集 No.004のサムネイル画像 / 「ラジルギスワッグ」は,Nintendo Switch向けのダウンロードソフトとして6月13日にリリース

速度をとってOVER状態に!
シリーズ恒例のソードも健在
「速」アイテムを取ると、自機の速度が上がります。

短時間で多くの距離を飛ぶことができるようになります。
取り続けると、「OVER」状態になり、ハイリスクハイテンションのシューティングゲームに!

自機が振っているのはソードです。
ショットよりも攻撃力がある、シリーズ恒例のソードも健在。
ザコ敵ならほぼ一撃で倒せる高攻撃力の武器です。
画像集 No.005のサムネイル画像 / 「ラジルギスワッグ」は,Nintendo Switch向けのダウンロードソフトとして6月13日にリリース


■ストーリー
「アンブラ事件」のあと、学校を辞めるはめになった拙者こと相田タダヨでごじゃるが、新宿のとある廃駅に棲み付いて、はや数ヶ月。今は廃品回収のバイトで何とか生きておる。

バイト先の社員、アトラ殿からちょっと特殊で個人的で危なげな依頼を受けた拙者は、端末スーツ「白虎」に乗りこみ、月近くの小惑星を目指…月!宇宙!?

廃品回収や会社から試される課題をこなしながら向かった先には果たして何が…?

みたいな感じなのでごじゃるが…拙者ひとりじゃ不安でごじゃるし、おぬし、ちょっと協力して欲しいでごじゃる!
  • 関連タイトル:

    ラジルギスワッグ

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:03月28日〜03月29日