Steam版『Hellsinker.』の発売日が7月20日に決定!ファン待望のサウンドトラックもDLCとして配信

MP3とFLACでサウンドトラックもリリース

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください

2019年の1月に突如としてダウンロード販売が開始されたシューティングゲーム『Hellsinker.』だが、Steam版のリリース日が7月20日に決定した。ファン待望のサウンドトラックもDLCとしてリリースされる。

Steam版には、創作物販売プラットフォームのBOOTHでアップデートされてきた内容が収録される予定で、自機の状態やスコアを新たなUIで表示する機能、Xinputコントローラーのサポート、ウインドウサイズの3倍表示などに加え、新規のチュートリアルが追加されている。筆者はすでにメディアプレビューとしてプレイをしているが、オリジナルに忠実ながらもリメイクと言ってよい内容となっており、既存ファンでも新たな気持ちでプレイができる。チュートリアルやXinputのコントローラー対応もあり、初めての人にとってもプレイしやすい環境であり、『Hellsinker.』の決定版に仕上がっている。

 

さらにサウンドトラックだ。『Hellsinker.』のBGMはそのステージの数やボリュームの多さにふさわしく、かなりの楽曲が収録されいたが、これまでサウンドトラックが公式にリリースされることはなかった。作者のTonnor氏によれば、もとの音源を紛失したためということであったが、今回のSteam版のためのアップデートの過程で古いデータからサルベージすることに成功したという。ゲームプレイの展開と同期したプログレッシブ・ハウス調のサウンドは、現在、聞いても斬新なものであり、ゲームのシーンのひとつずつが想起してくる絶妙な展開を見せる。この機会にぜひとも本作の音楽も味わってほしい。MP3とともにFLACでも配信されるため、高音質なバージョンが期待できる。

先に予告したTONNOR氏の独占インタビューは今週末に掲載予定だ。発売まであと少し、ぜひとも楽しみに待っていてほしい。本作の紹介はこちらの記事を参照。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください
In This Article
  • Platform / Topic
  • PC
More Like This
コメント