当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

『SPANNER (スパナー)』がSwitch向けとして発売決定!二人向け非対称の協力型アクションシューティングゲーム

スポンサーリンク


『SPANNER (スパナー)』が、Nintendo Switch向けとして発売されることが株式会社アルファコードから発表されました。
価格は未発表で、2020年のリリースを目指しているとのことです。

本作は、アルファコードによって開発されている、ドット絵グラフィックが特徴的な二人向け非対称の協力型アクションシューティングゲームです。
スパナで戦うメカニックの「スナップ」と、記憶喪失のサポーター「オン」。
何もかも異なる二人が、支え合って遺跡へと潜るという物語が展開されていきます。

下記に概要がありますので、詳しくはこちらをチェックしてみてください。
紹介ページはこちら、プレイレポートはこちらこちらです。

「SPANNER(スパナー)」
投げて転がって拾って守って照らして!大忙しの非対称二人協力プレイのアクションシューティング!

▼このゲームについて
スパナで戦うメカニックの「スナップ」
記憶喪失のサポーター「オン」
何もかも異なる二人が、支え合って遺跡へと潜る。

一人は両親の手がかりを求めて
一人は失った記憶を求めて
二人は意図せずして遺跡が作られた理由や、消え去ったこの世界の歴史に触れる。

この物語は、スパナとナットが織りなす根源〈ルーツ〉を辿る冒険譚

▼主な特徴
・二人向け完全非対称 協力型2Dアクションシューティング!
・ゲームが上手な人、ゲームが苦手な人、腕前に差があっても楽しく協力プレイが可能!
・完全オリジナルのドット絵