SPECIAL

第2回 いろりの部屋 お部屋コンテスト 結果発表

1年ぶり2回目の「ろりコン」。
投稿数は約200件、前回と変わらぬ応募の勢いに、
それだけ『エスプレイド』の魅力を楽しんでいただいている…という事をスタッフ一同改めて噛み締めました。
素敵なお部屋をご応募いただいた皆様、そして複数投稿OKという事で多数の応募いただいた皆様へは深くお礼申し上げます。
中には素晴らしい力作をいくつも投稿され、その結果多数の賞品を手にした方もいらっしゃいます。
ここまで『エスプレイドΨ』を遊んで頂き、改めましてスタッフ一同お礼申し上げます。

井上淳哉 大賞

「いろりの部屋 お部屋コンテスト ジャンパー」をプレゼント!

ムゥニィさん
シンプルイズベスト。ってゆーか「いろりの部屋」がずいぶん物騒なルールになったな…と、見た瞬間吹き出しました。(笑)
J-Bなら西くん、いろりならタエちゃんかな…?(井上)

井上惜しかったで賞・M2STGスタッフ賞×3

「いろりの部屋 お部屋コンテスト Tシャツ」「GGアレスタ3 3種セット」をプレゼント!

メルヴ/Mellvitさん
◆この孤立感とJ-Bの一流感漂わせそうとしてる格好がバッチリはまってます!大賞、どっちにするかで迷いました。(井上)
◆これは発想がウマいなと思いました。誰も居ない部屋に来たときの不安感…!(ディレクター久保田)
◆シンプルだけど面白いです。結局正解の部屋なのかどうか気になります…!(デザイナー三嶋)
◆2021年もGACKTは一流芸能人になるのでしょうか。(広報駒林)

RCベルグ賞

エスプレイドΨ 美作いろり ガレージキット」をプレゼント!

tostosさん
和風で和みますね。眺めているとなんだか癒されました。(RCベルグ望月)
Jaimersさん
意外と数が少なかったオーソドックスな作品の中で、一番まとまりがあり可愛いと思いました。(RCベルグ浅羽)
"This is one of the surprisingly few entries that take more straightforward approaches, and among them I find that this is the neatest and cutest." —Asaba (R.C. Berg)
ムゥニィさん
クラシカルな雰囲気がとても素敵ですね。(RCベルグ腐女子A)

M2STGスタッフ賞

「GGアレスタ3」のダミー化粧箱をプレゼント!
複数受賞された方は箱以外もプレゼント!

HAKOjpnさん
なんかもうとにかく勢いがすごくてツボに入りました。(ディレクター久保田)
ムゥニィさん
駐輪所で何度かこういう経験したことがあったので、凄く臨場感がありました…。(ディレクター久保田)
ムゥニィさん
思わず笑ってしまった。(広報駒林)
ことぶきさん
アパートに住んでた時に防音対策を何もしなかったので「お前の家はゲーセンじゃない」って手紙が投函されました。(広報駒林)
konkon87さん
五○星でローラースケート履いて火輪潜りをしていたジャッキーを観たばっかりだったのもありとても良かったです。(広報駒林)
MasterAFROさん
これも中々に素晴らしい。まさかのギャンブルをするいろりちゃん。(広報駒林)
danielさん
再現度高い!(プログラマー福井)
ムゥニィさん
だんだんリングフィットも入手しやすくなってきたので亜莉水もリングフィットできるかもしれませんね(プログラマー福井)
はまちさん
マスター、こっちもお願い(プログラマー今村)
はまちさん
とても可愛らしい内容の1枚ですね!タイミングよく撮るのは大変だったんじゃないでしょうか?(デザイナー三嶋)
193さん
井上先生作品つながりの「デススマイルズ」!
思わず「♪チャラリ〜穴から恐竜〜〜♪」と口付さみたくなりました。(デザイナー佐藤)
なのさん
昔を思い出しますね。(プログラマー小泉)

ベンガル猫賞

「GGアレスタ3」のダミー化粧箱をプレゼント!
複数受賞された方は箱以外もプレゼント!

のーばれっとさん
可愛らしいベンガル猫だニャン。開発NMK・販売UPLのアレですよね?(広報駒林)
df017さん
ベンガル猫に寄りに寄った投稿。素晴らしい。(広報駒林)
ムゥニィさん
ナムコのアレ+ベンガル猫のあわせ技!(広報駒林)

惜しくも選外になったみなさま

GCCX公認ニセ課長2 タニンさん
実はエムツー社内にもマーブルマッ◯ネスの筐体があるんですが現在故障中です…。
いりゆきさん
緑色のオプションがついている…ということはセ◯シーパ◯ディウス?!
HAKOjpnさん
去年メ◯ド◯ミ◯収録の死の◯宮をEDまでテストプレイすることになったんですがこんな気持ちに何度かなりました。
りんねさん
そういう発想もあったかーと感心しました。
BOMさん
世相を反映する投稿が多かったのですが、勢いみたいなものが良かったです。