お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
Atariがホテル事業に参入。ビデオゲームをテーマにした「Atari Hotels」の建設が,今年中にアリゾナ州フェニックスでスタート
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2020/01/28 12:17

ニュース

Atariがホテル事業に参入。ビデオゲームをテーマにした「Atari Hotels」の建設が,今年中にアリゾナ州フェニックスでスタート

 Atariは米国現地時間の2020年1月27日,GSD GroupおよびTrue North Studioとパートナーシップを組み,ホテル事業に参入することを発表した。最初の取り組みとなるのは,宿泊施設「Atari Hotels」の展開で,今年中にもアリゾナ州フェニックスでその第一号の建設を開始する予定とのこと。

画像集#002のサムネイル/Atariがホテル事業に参入。ビデオゲームをテーマにした「Atari Hotels」の建設が,今年中にアリゾナ州フェニックスでスタート

 Atari Hotelsは,「完全没入型」のバーチャルリアリティと拡張現実(AR)の体験を備えたビデオゲームをテーマとしており,一部のホテルではeスポーツイベントに対応するため会場とスタジオなども用意するという。
 フェニックス以外で建設計画に含まれる地域は,「ラスベガス」「デンバー」「シカゴ」「オースティン」「シアトル」「サンフランシスコ」「サンノゼ」で,合計8つのホテルを展開する予定だそうだ。

画像集#003のサムネイル/Atariがホテル事業に参入。ビデオゲームをテーマにした「Atari Hotels」の建設が,今年中にアリゾナ州フェニックスでスタート 画像集#001のサムネイル/Atariがホテル事業に参入。ビデオゲームをテーマにした「Atari Hotels」の建設が,今年中にアリゾナ州フェニックスでスタート

 今回の発表についてAtariのCEOであるFred Chesnais氏は,「Atariは,あらゆる年齢,国,文化,民族的背景を持つ人々にとっての象徴的なグローバルブランドであり,ファンとその家族がこの新しいコンセプトのホテルで楽しむ日が来るのを待ちきれません」とコメントしている。

「Atari Hotels」公式サイト

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月24日〜04月25日