魔法少女の対戦型弾幕ゲーム『Maiden & Spell』が2月25日にPCで配信決定!

オンライン対戦のほか、ストーリーモードも収録

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください

個人デベロッパーのmino_devは『Maiden & Spell』の配信日を告げるトレーラーを公開した。配信日は2020年2月25日で、Steamにて日本語を収録し配信される。価格は不明。

『Maiden & Spell』は魔法少女を操作する、対戦型の弾幕シューティングゲーム。対戦型のゲームではあるがストーリーモードもあり、かわいい絵柄や世界観にも注目の作品だ。

ストーリーは「世界一危険なダンジョン」と呼ばれている大穴を目指す内容だ。そういった場所で、少女たちが1対1のバトルを繰り広げていく。そこまで明確なストーリーがあるわけではなく、同人ゲームらしいキャラクター同士の掛け合いを楽しむようなゲームだ。

バトルシステムは格闘ゲームのように体力ゲージを減らしていくのではなく、シューティングゲームらしく残機制になっている。近接攻撃やガードのシステムもなく、シンプルにお互いに弾幕を撃ち合う格好だ。モードはストーリーからローカル対戦、オンライン対戦を収録している。高難易度のエキストラチャレンジもあるそうだ。

Steamのストアページで体験版が配信されているので、興味を持った人はそちらをプレイしてみてほしい。また、IGN JAPANでは本作のプレビュー記事を掲載している。ただし、こちらは1年前のプレビュービルドで書かれたものなので、その点は留意してほしい。

また、オンライン対戦のベータが2月8日~2月9日に行われる模様。こちらは現地時間のもので、日本での正確な実施日時は不明。参加したい人は公式Discordサーバーに入っておくといいだろう。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください
In This Article

Maiden & Spell

2020年2月25日
  • Platform / Topic
  • PC
More Like This
コメント