当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Switch&PC用ソフト『Jet Lancer』が海外向けとして2020年5月12日に発売決定!ハイスピードな空中戦闘シューティングゲーム

スポンサーリンク


Nintendo Switch&PC用ソフト『Jet Lancer』が、海外向けとして2020年5月12日に発売されることがパブリッシャーのArmor Games StudiosとデベロッパーのVladimir Fedyushkin、およびNicolai Danielsenから発表されました。

販売価格は$14.99 / £13.49 / €14.99に設定されており、 英語・フランス語・ドイツ語・日本語・ロシア語・簡体字中国語をサポートします。

「Jet Lancerを開発することは、私の人生の中で長い間続いていると感じてきたので、これを世界にリリースできることは本当にエキサイティングなステップです。人々がこの作品を歓迎し、私たちと同じように好きになってくれることを願っています。」と、Code WakersのプログラマーであるNicolai Danielsen氏はプレスリリースで述べました。

ゲームデザイナーのVladimir Fedyushkin氏は、「小さな情熱的なプロジェクトからマルチプラットフォームのリリースに至るまで、ここまで来れたのは信じられません。私が最も楽しみにしているのは、人々がゲームを体験するのを見ることです。」と続けてコメントしています。

以下、Steamの商品紹介ページから本作の概要です。

ゲームについて:
Jet Lancer は遠い未来の大胆不敵な兵士となり、激しいドッグファイトを繰り広げ、敵パイロットを追い詰め、巨大ロボットを粉々にし、死の恐怖をものともせずせず超音速で飛び回ります。

自分が乗り込むジェットにさまざまな兵器やアップグレードを装備して、誰も目の当たりにしたことのない「巨大殺人ロボット」という最強の敵に立ち向かいます。 あなたなら、より信頼できるミサイルによる弾幕を好みますか?巨大レーザーの圧倒的威圧感?それとも、あくまでも機関銃、アフターバーナー、ギリギリの体力を自慢するだけで満足でしょうか。 すべてあなた次第。挑戦するだけの度胸があれば…

【特徴】
■最後の切り札:ストーリーベースのシングルプレイヤーキャンペーンで、新入り兵士からエースパイロットへの道を突き進め。
■限界突破:最新鋭の戦闘機といえど、パイロット次第だ。ポテンシャルを解放し、さらなる高みを目指せるか?
■ありきたりな指令などない:新しい兵器を手に入れ、自分の戦闘機に搭載できるよう改良し、さまざまなミッションで自分らしいプレイができるようにしよう。
■小粒ながらもタフな奴:立ちはだかる巨大ロボットと戦い、世界を救え。

【開発チーム】
■Vladimir Fedyushkin は Jet Lancer のデザイナーであり、アートおよび初期コードの責任者でもあります。彼の人生、これまでにさまざまなことがありながらも、ゲーム開発をキャリアとすることになりましたが、後悔はしていません。Twitter (@WhyNotArtDump) でフォローしてください。

■コードの魔術師 Nicolai は画面上で動き回るあらゆるものを担当しています。私たちが思い描く楽しいゲームというものを、キーボードを叩いて、現実のものにしてくれます。Twitter (@NicolaiGD) でフォローしてください。

■Fat Bard は Jet Lancer のサウンドトラックでクールなギターを担当しています。作曲/サウンドデザインの二人組で、ゲーム中の心に残る音楽、そして没入感を醸し出すサウンドを作ります。

Jet Lancer は Vladimir Fedyushkin と Nicolai Danielsen のデビュー作です。

経由:Gematsu