ニュース

プロジェクトEGGにてシューティング「ファイナルジャスティス(MSX 版)」の配信がスタート

5月8日 配信開始

会員価格:月額500円(税別)

 D4エンタープライズはプロジェクトEGGにて、PC用シューティング「ファイナルジャスティス(MSX 版)」の配信を開始した。本作の価格は無料となっているが利用には月額500円(税別)のプロジェクトEGG月額会員登録が必要。

 本作は1985年にリリースされたシューティング作品。プレーヤーはファイナルジャスティス号を操作して、帝国「ゴース」と戦うことになる。ショットを駆使して画面の上から飛来する敵を撃墜し、さらに特定の敵を倒すことでショットやスピードを強化したり、武器を変更したりできる。自機はシールド制をが採用されているため、一撃ではやられることはない。コンパイルが開発を手掛けた作品で、緊張感のある戦いが楽しめる作品となっている。

あらすじ

 西暦2XXX年、地球の人口は100億人を超え、宇宙空間に居住の地を求めざるをえなくなった。大規模な移民計画が順調に進行していた矢先。帝国“ゴース”が、大侵略を開始した。移民地はことごとく壊滅し、ゴースの前線基地と変わってしまった……。

【ファイナルジャスティス for MSX(1985)】