ニュース

「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」事前登録開始! ウィッチとともに360度全方位シューティングバトルに挑め

2020年秋 配信開始予定

 フォワードワークスは、KADOKAWAと協業しケイブと共同開発している2020年秋配信予定のAndroid/iOS用魔女が空駆ける全方位シューティング「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」において、事前登録の受付を開始した。

 あわせて、事前登録の開始と新PVの公開を記念した事前登録キャンペーン及びフォロー&リツイートキャンペーンが開始された。期間はそれぞれ事前登録キャンペーンが配信開始まで、Twitterキャンペーンが9月18日まで。

 「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」は特殊な力を持った少女たち「ウィッチ」とともに突如出現した異形の存在「ネウロイ」から世界を守るべく戦うタイトルで、プレーヤーはウィッチとの絆を深めながら、新部隊である第509統合戦闘航空団の司令官として世界の危機に立ち向かう。本作ではシリーズの垣根を超えて世界中のウィッチたちが集結するオリジナルストーリーや、迫力の360度全方位シューティングバトル、最大4人で協力して挑むリアルタイムのマルチプレイバトルが楽しめる。

【『ワールドウィッチーズ UNITED FRONT』PV 魔女が空駆ける全方位シューティング】

「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」イントロダクション

1944年、某所――

突如出現した異形の存在の対応を求められたあなた――
異形の存在は、通常兵器による破壊が困難なため、街では甚大な被害がもたらされていた。

撤退も困難な中、あなたに手を差し伸べた一人の少女がいた。
少女は、「ウィッチ」と名乗った。

少女の持つ能力は、異形の存在の破壊を可能とし、危機は去った。
そう思ったのも束の間、異形の存在は、次々と世界各地に出現し始める。

司令官に任命されたあなたは、少女の力を借りて、各地に救援へと向かう。
この物語は、あなたと「ウィッチたち」による戦いの記録である――

【事前登録キャンペーン】
【フォロー&リツイートキャンペーン】