ニュース

新感覚ファーミングアクションPS4/Switch/PC「アトミクロップス」本日発売!

ピクセルアートで描かれる個性豊かなキャラクター達が登場

9月17日 発売

価格:2,980円(税別)

CEROレーティング:B(12才以上対象)

プレイ人数:1人

 EXNOAは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/PC用ファーミングアクション「Atomicrops(アトミクロップス)」を9月17日に発売する。価格は2,980円(税別)。開発はBiRD BATH GAME。

 本作は、荒廃した世界で農業を行ないながら敵と戦う、新感覚ファーミングアクションゲーム。プレーヤーはおそってくる悪いやつらから作物を守り、土地を耕して作物を育てていく。沢山収穫できれば、武器や農場もアップグレードでき、強い装備を手に入れることもできる。また、街の住人に愛を伝えて結婚することもできる。結婚するとパートナーが農業を手伝ってくれたり一緒に戦ってくれたりする。

【「Atomicrops」日本語版公式トレーラー】

ファームシミュレーション×シューティング

 土地を耕して、種を植えて、水をあげれば、作物が元気に育つ。沢山収穫できれば、武器や農場もアップグレードできる。強い装備を手に入れてさらに世界を冒険して、レアな種をゲットしよう。定期的に襲ってくる巨大なボスには注意が必要。可愛い見た目の悪い奴らに騙されずに、農場を守り抜こう。

結婚で共同生活!農業も戦闘も楽々

 農場で大事に育てた花をプレゼントして、街の住人に告白すると結婚ができる。結婚すると、農業を手伝ってくれたり、一緒に戦ってくれる頼もしいパートナーになる。結婚できる相手は何人もいて、結婚できる人数も1人ではないかもしれない。

可愛らしいドット絵で描かれる沢山のキャラクター達

 荒廃した世界に登場するピクセルアートで描かれる個性豊かなキャラクター達が登場する。主人公も敵も、野菜たちもみんな動く。巨大なボスもよく見るととっても可愛いかも。