パッケージ
星と翼のパラドクス
読者の評価
64
投稿数:4
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2020/09/30 10:00

ニュース

「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ

 スクウェア・エニックスは本日(9月30日),アーケードゲーム「星と翼のパラドクス」のアップデートを行った。今回のアップデートで追加された新たなゲームモードが,“翔撃戦”だ。

画像集#001のサムネイル/「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ

 翔撃戦は,あらかじめセットアップされたエア・リアルを使用して戦う,2対2のチーム戦だ。ウェポンパックは最初からすべて使用可能で,さらに強力な兵器「スペシャルウェポン」も搭載する。エア・リアルが撃破されるたびに「チームゲージ」が減少し,先にチームゲージをすべて失った方が敗者となる。スペシャルウェポンの威力は,チームゲージが少ないほど性能が強化されるという。

 このモードでは、新たに「バーストゲージ」という機体ステータスが登場する。バーストゲージがゼロになった機体は,行動不能となる「バースト状態」が発生。バースト状態にした機体の味方機が,バースト状態にされた敵機に攻撃を当てると,大ダメージを与えられる「クロスバースト」となる。

 翔撃戦モードのプレイは100円で,勝利時は最大10回まで無料でコンティニューできる。これから本作を初めてみたい人や,普段は使用しない機体のプレイフィールを試してみたい人にオススメだ。

『星と翼のパラドクス』大型バージョンアップ
2on2の新モード「翔撃戦」始動!

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、アーケード向けプロジェクト『星と翼のパラドクス』におきまして、9月30日(水)に大型バージョンアップを行い、2人対2人で白熱のバトルを楽しめる新モード『翔撃戦』を追加いたしました。

 本作はアーケード向け完全新作のハイスピード対戦メカアクションで、世界観設定とアニメーションを株式会社サンライズが担当し、サンライズのプロデューサーに小形尚弘氏(代表作:機動戦士ガンダムUC など)、キャラクターデザインに貞本義行氏(新世紀エヴァンゲリオンなどのキャラクターデザイン)、メカニックデザインに形部一平氏(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズなどのメカニックデザイン)、石垣純哉氏(ゼノギアスのギアデザインなど)など一流のスタッフを迎えた壮大なプロジェクトとなっております。

 本作は最新映像による高クオリティなアニメーションとハイスピードメカアクションが融合した最大8人対8人のオンライン対戦プレイが可能で、さらにゲーム内の動きに合わせて可動する体感筐体によるリアルなロボット搭乗体験が可能となっております。

『星と翼のパラドクス』公式サイト

『星と翼のパラドクス』公式 Twitter アカウント
アカウント:@StarwingParadox

◆1PLAY 100円で遊びやすくなった2on2の新モード「翔撃戦(しょうげきせん)」
 これまでの8人対8人の大規模バトル『翔握戦(しょうあくせん)』に加え、2人対2人で白熱のバトルを楽しむことができる新モード『翔撃戦(しょうげきせん)』が始動いたしました。ゲーム内の動きに合わせて可動する体感筐体によるリアルなロボット搭乗体験はそのままに、プレイ料金も100円(勝利時には無料コンティニュー/最大10プレイ可能)と大変遊びやすくなりました。ゲームシステムも刷新された星と翼のパラドクス。体験す
るのは今からでも遅くない!

◆新しくなったゲームシステム
画像集#002のサムネイル/「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ

 「翔撃戦」では、あらかじめセットアップされた 14 機のエア・リアルから、自由に好きな機体を選んで出撃することができます。パーツを集める必要がないので、気軽に色々な機体を楽しむことができます。

画像集#003のサムネイル/「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ 画像集#004のサムネイル/「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ

 使用武器は、各機体に設定された4つのウェポンパックから1つ、そしてスペシャルウェポンを自由に1つ選択したら、出撃準備完了です。ウェポンパックは最初から全てを選択可能となっており、番号が若いもののほうがやや、初心者向けになっています。

画像集#005のサムネイル/「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ

 翔撃戦では、2対2のチームに分かれ、敵エア・リアルを撃破することで減少させられる「チームゲージ」を先にゼロにした陣営の勝利となります。チームは、オンラインでのマッチングはもちろん、同一店舗から友達と一緒に出撃することも可能です。

◆味方と連携して大ダメージを与えろ!新システム「クロスバースト」
画像集#006のサムネイル/「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ

 各エア・リアルには、機体の耐久値に加えて「バーストゲージ」が新設されます。バーストゲージがゼロになった機体は、一定時間行動不能になる「バースト状態」になります。バースト状態にした敵エア・リアルを味方機が攻撃すると、「クロスバースト」が発生し、大ダメージを与えることができます。味方機が敵機をバーストさせると画面にアナウンスが表示されるので、すぐさまクロスバーストを叩き込みましょう。相棒との息のあった連携が勝利の鍵となります。

◆逆転を可能にする必殺攻撃「スペシャル・ウェポン」
画像集#007のサムネイル/「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ

 プレイヤーはウェポンパックに加え、選択した「スペシャルウェポン」が使用可能となります。スペシャルウェポンは専用のゲージが満タンにならないと使えない非常に強力な兵器で、自チームのチームゲージが減ってピンチになるほどに、段階的に性能がアップします。

◆はじめるなら今!
 新システムとなった「翔撃戦」は、1から機体や武器パーツを収集する必要がなく、モバイルサイトへの登録なども不要な、今からでも気軽にはじめることができる新モードです。これまで「星と翼のパラドクス」が気になっていたけれど遊んだことがないという方は、ぜひこの機会に大型の体感筐体に乗り込んで、大空を翔んでみてください。

「星と翼のパラドクス」公式サイト

  • 関連タイトル:

    星と翼のパラドクス

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月18日〜04月19日