モビディックは、HTML5ゲーム「ポルト・ミラージュ」の正式サービスを、本日10月15日より開始した。

目次
  1. 「ポルト・ミラージュ(PORTE MIRAGE)」とは
  2. リリース記念キャンペーン

「ポルト・ミラージュ(PORTE MIRAGE)」とは

かわいらしいユニット(ディーノ)たちが大活躍♪ PC・スマホで遊べて面倒な操作は不要の放置系シューティングストラテジーゲームです。

戦闘は横スクロールタイプのシューティングで戦車タイプや対空タイプといった陸戦型が4人と、戦闘機型タイプが1人の計5人でチームを組んで出撃し、戦闘中は隊列を組み敵の弾幕をかいくぐりながらステージを進行します。

移動、スキル発動は手動も自動操作も選べます。敵を狙ったり、弾を避ける操作が苦手な方にはオート機能も実装されているので楽々放置プレイが可能です。

戦闘は画面右側に強制スクロールするシューティングゲームタイプ。攻撃は習得している“通常弾幕”を自動で撃ち続けるので、プレイヤーは移動と一定時間で使用可能になるスキルの発動のタイミングを見計らって発動。また、移動とスキル発動も自動で行ってくれるオートバトルもあるので、シューティング系の戦闘が苦手な人でも安心です。

「ディーノ(キャラクター)」とは

ポルト・ミラージュの世界に実在する「ディーノ」と呼ばれる女の子のこと。サウサンダー軍の襲来により、彼女たちは「ココロ」を奪われてしまう。あなた(司令官)はディーノ達のココロを、サウサンダー軍から解放してあげられるのだろうか……。

リリース記念キャンペーン

「ポルト・ミラージュ」の正式リリースを記念してリリースキャンペーンを実施いたしました!

【リリース記念】ログインボーナス!

期間:10月15日~10月22日4:59

サービス開始を記念してゲーム内でリリースから10月22日(木)までの期間限定で「リリース記念ログインボーナス」を開催中です! 毎日ログインする事で召喚チケットや、SSRサヤカの欠片、キャラクターを強化するのに役立つゲーム内アイテムなど手に入れることができます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー