ニュース

コナミ、Amazonのクラウドゲームサービス「Luna」参入を発表

北米にて「Contra Anniversary Collection」提供を開始

10月21日 提供開始

 コナミデジタルエンタテインメントは10月21日、Amazonが提供するクラウドゲームストリームサービス「Luna」への参入を発表した。同日より対応タイトル第1弾として、「Contra Anniversary Collection」の提供を北米にて開始する。

 「Contra Anniversary Collection」には、1987年にアーケード版として稼働した第1作「魂斗羅」をはじめ、とくに海外で人気の高い初期の代表作10作品が収録されている。

【コメント】

 当社では、クラウドゲームをはじめとする新技術を取り入れ、お客さまに幅広くお楽しみいただけるゲーム作りに継続的に取り組んでいます。さまざまなデバイスで手軽にゲームをプレイすることが可能となる「Luna」に参入することで、これまで当社のゲームをお届けできていなかったお客さまにも、新たにプレイしていただく機会にしたいと考えています。

 今後もさまざまなデバイスや遊び方で、KONAMIコンテンツをより多くのお客さまにお届けしていきます。