マイニンテンドーストアがリニューアルオープン。ソフト探しに便利な「タグ」や、さらに使いやすくなったプラチナポイント交換グッズの交換方法をご紹介。

  • この記事をシェアする

10月1日(木)にマイニンテンドーストアがリニューアルオープンしました。
マイニンテンドーストアの、便利になった点を一部ご紹介します。

ソフト探しに便利な機能を追加しました。

次にどんなソフトを遊ぼうか、なかなか決まらない時ってありますよね?
そんなときには、「タグ」での検索が便利です。

各ゲームソフトの紹介ページには、ゲームジャンルや遊び方を表現した「タグ」がつくようになりました。
タグというのは、情報ラベルのことで、気になるタグをクリックすることで、同じタグを持つ発売中のゲームソフトが一覧表示されます。

例えば、『スーパーマリオ3Dコレクション』には以下のタグがついています。

他にも、「パーティー」「なぞ解き」「世界を自由にかけ回る」といった様々な切り口でソフト探せるようになっています。いろいろ試して、気になるソフトを見つけてみてはいかがでしょうか。

また、自分が気になっているソフトを検索したお客様が、他にどんな商品を見ているのかも、各ゲームソフトの紹介ページの下の方に表示されるようになりましたので、そちらもぜひチェックしてみてください。

プラチナポイントグッズ交換が便利に!

マイニンテンドーストアではマイニンテンドープラチナポイントと引き換えることができる「プラチナポイント交換グッズ」を取り扱っています。

リニューアル後のマイニンテンドーストアでは直接プラチナポイントを消費してグッズと交換できるようになりました
さらに使いやすくなったプラチナポイントグッズ交換方法を、順にご紹介します。

①お好きなプラチナポイントグッズをカートに入れます。

②レジに進みます。

③お届け先、お支払方法の登録をして、注文の確定をします。

たったこれだけで、プラチナポイントグッズと交換することができました!

さらに、リニューアル後からはお好きなプラチナポイントグッズを3点まで、同時に交換できるようになりました。

例えば・・・

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL レターセット」、「ポケットモンスターソード・シールド ボールペン(4種)」、「ヨッシー スタンドメモ」を組み合わせて「オリジナル文房具セット」にすることや、

「どうぶつの森 ギフト用ペーパーバッグ(4種)」、「スプラトゥーン ギフト用ペーパーバッグ(4種)」、「スーパーマリオ ギフト用ペーパーバッグ(4種)」を組み合わせて、ギフト用ペーパーバッグを一度にコンプリートすることもできます!

※3点全てカートに入れてから、ご注文の確定をしてください。

さらに使いやすくなったマイニンテンドーストアで、お好きなプラチナポイントグッズと交換してみてはいかがでしょうか? プラチナポイントグッズは、こちらから交換できます。

ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。