パッケージ
アズールレーン公式サイトへ
  • Yostar
  • 発売日:2017/09/14
  • 価格:基本プレイ無料+アイテム課金
読者の評価
74
投稿数:22
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「アズールレーン」に特別計画艦 第4期が本日実装。白龍のCVを担当する佐藤聡美さんから寄せられたアツいコメントを4Gamer限定で全文公開
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2021/07/08 17:41

ニュース

「アズールレーン」に特別計画艦 第4期が本日実装。白龍のCVを担当する佐藤聡美さんから寄せられたアツいコメントを4Gamer限定で全文公開

 Yostarは本日(2021年7月8日),配信中のスマートフォンアプリ「アズールレーン」iOS / Android)に「特別計画艦 第4期」を実装する。

画像集#002のサムネイル/「アズールレーン」に特別計画艦 第4期が本日実装。白龍のCVを担当する佐藤聡美さんから寄せられたアツいコメントを4Gamer限定で全文公開

 特別計画艦は,史実において開発構想があったものの建造に至らなかったなど,何らかの理由で造られなかった艦船のことで,Wargaming.netが配信する「World of Warships」にプレイアブル実装されている。アズールレーンは同作とコラボレーションしており,特別計画艦が「架空存在」としてアプリ内に登場している。
 これらは,指揮官レベル30以上で開放される「開発ドック」で任務をクリアしていくことで,入手や強化が可能になる。

 第4期は,6月22日の「初夏のアズレン公式生放送 -重大発表もあるよ!SP-」で7月8日に実装予定であることが発表され,新たに「アウグスト・フォン・パーセヴァル」「マルコ・ポーロ」「アンカレッジ」「エーギル」「白龍」の5名が仲間入りする。

画像集#003のサムネイル/「アズールレーン」に特別計画艦 第4期が本日実装。白龍のCVを担当する佐藤聡美さんから寄せられたアツいコメントを4Gamer限定で全文公開


 なお,上記の生放送では,白龍のCVを担当する声優の佐藤聡美さんから寄せられたコメントが一部読み上げられた。佐藤さんは計画艦第1期で登場した「ローン」のCVを担当しているが,重桜陣営の艦船を担当することを以前から熱望していたそうだ。今回の起用は念願がかなったことになるが,Yostarによると“とても熱量の高いコメント”が佐藤さんから寄せられたという。放送時間の都合で一部のみ読まれたが,今回4Gamerでは特別にその全文をそのまま掲載しよう。白龍に対する印象や魅力などが語られているので,指揮官はぜひ一読をオススメしたい。

関連記事

「アズールレーン」と「アイマス」のコラボが決定。復刻開催される“翳りし満ちる影の華”の内容や新キャラも発表された公式生放送をレポート

「アズールレーン」と「アイマス」のコラボが決定。復刻開催される“翳りし満ちる影の華”の内容や新キャラも発表された公式生放送をレポート

 Yostarは本日(2021年6月22日),スマホアプリ「アズールレーン」の公式生放送を実施し,バンダイナムコエンターテインメントが手がける「アイドルマスター」とのコラボ決定を発表した。また,6月24日に復刻開催されるイベント「翳りし満ちる影の華」の詳細や,新たなキャラなど多数の新情報が明らかにされた。※6月23日19:25頃,「アズールレーン」と「アイドルマスター」のコラボ告知PVを追加しました。

[2021/06/22 21:44]



佐藤聡美さん(白龍,ローン役)
画像集#005のサムネイル/「アズールレーン」に特別計画艦 第4期が本日実装。白龍のCVを担当する佐藤聡美さんから寄せられたアツいコメントを4Gamer限定で全文公開
●自己紹介をお願いいたします。

『初夏のアズレン公式生放送 -重大発表もあるよ!SP-』をご覧の皆様。
こんばんは!ローン、そして白龍役の佐藤聡美です。

皆さま、生放送楽しんでいますか?
元気ですかー??
暑さに負けていませんかー??
私は元気ですー!!


●白龍の最初の印象をお聞かせください。

か…かっこいい!!
そして、念願の重桜陣営だ!!わー!!空母だ!!と感動しました!
いただいた立ち絵のイラストも迫力があって、演じるにあたり、じっくり眺めていたのですが、ずっと見ていて飽きないくらい素晴らしいクオリティですよね。
まず、このイラストを見て、心を掴まれた指揮官もきっとたくさんいるのではないでしょうか?


●白龍のお気に入りのセリフや、アピールポイントをお聞かせください。

普段の男勝りでかっこいい姿と刀を持っていないときの頼りない姿のギャップが愛しい子だな〜と思いながら演じておりました。

収録が楽しみすぎて、白龍の魅力のひとつであるギャップの部分をかなり振り切って演じたらローンの時と同様に「佐藤さん、やりすぎです。」「そこまでやらなくて大丈夫ですよ!」とスタッフさんに笑われてしまい、リテイクを重ねて当初思い描いていたものから大幅に修正することに…。(笑)
でも、汗だくになって収録したのは、本当良い思い出になりました!

お気に入りのセリフは「おにぎりを作るぞ!!」のアレです。白龍と白米…。
ふふふ、どんなシーンで聞けるのか楽しみにしていてくださいね!指揮官!


●佐藤様がすでにご担当されている「ローン」との印象の違いをお聞かせください。

皆さまご存じ、ゆるふわ癒し系のお姉さんなローンとは違って、白龍はかっこよくてまっすぐな気質の子なので、正反対のキャラクターだなーと思いました。
正反対だからこそ、ローンと白龍がどんな会話をするのかとっても気になりますね…!!
意外と仲良くなれそうな気もするのですが…。指揮官はどう思いますか?(笑)。

画像集#006のサムネイル/「アズールレーン」に特別計画艦 第4期が本日実装。白龍のCVを担当する佐藤聡美さんから寄せられたアツいコメントを4Gamer限定で全文公開


●最後に、指揮官へメッセージをお願いいたします。

重桜陣営の空母を演じたい…!!とイベントや番組に出演するたびに言い続けて数年…。
ついに…ついに念願叶いましたー!!
夢や願いは口にすれば、いつか叶うのだと、『アズールレーン』がそれを証明してくださいました。
なんて、凄い、素晴らしい、懐の深い作品なのでしょうか。
本当に本当に心の底から感謝の気持ちが溢れてきますし、1つ夢がかなったことにより、次の夢や希望を思う描くことができます。
ありがとう、アズールレーン!

そんなこんなで!
今回、白龍を演じられてとても嬉しいです。
ローンのように、指揮官に愛される子になれますよう白龍との絆を大切に育んでいただけますと幸いです。
なかなか一筋縄ではいかないタイプではありますが、白龍のこと、かわいがってあげてくださいね!指揮官!

画像集#001のサムネイル/「アズールレーン」に特別計画艦 第4期が本日実装。白龍のCVを担当する佐藤聡美さんから寄せられたアツいコメントを4Gamer限定で全文公開

「アズールレーン」公式サイト

「アズールレーン」ダウンロードページ

「アズールレーン」ダウンロードページ

  • 関連タイトル:

    アズールレーン

  • 関連タイトル:

    アズールレーン

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:03月28日〜03月29日