見下ろし視点ローグライクアクション『METAL DOGS』がSteamにて8月25日に早期アクセス配信開始!「メタルマックス」の30周年記念作品

シリーズファンでなくてもカジュアルにたのしめるゲームになっているらしい

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください

24Frameは『METAL DOGS』の早期アクセス版を2021年8月25日12:00に配信する。価格は2380円(税込)で、プラットフォームはPC(Steam)。

『METAL DOGS』は「メタルマックス」シリーズの30周年記念作品となる、ローグライクアクションだ。「メタルマックス」でおなじみの戦闘犬・ポチを主人公に、見下ろし視点で戦うアクションシューティングとなっている。

本作の世界観はポストアポカリプスもの。舞台となるのは「大破壊」によって人類のほとんどが死滅してしまった世界だ。そんな世界で主人公となる戦闘犬のポチは謎の老科学者「Dr.ミンチ」の手によって蘇る。ポチが凶暴なモンスターがはびこるダンジョンを冒険し、自分を置いて去っていった主人を探し出すのがストーリー上の目的だ。

クローズドベータ版のときのプレイレポート記事によると、本作は「見下ろし視点型の3Dローグライトアクションゲーム」と銘打たれているが、実際のところは全方位シューターに近いプレイフィールになっているという。ローグライトとしての側面はマップがランダム生成な点ぐらいだそうだ。プレイレポート記事では、3種類の武器を使い分けていくゲームプレイやストーリーなどの詳細が語られているのでチェックしてみてほしい。

ただし、上記のプレイレポート記事はクローズドベータ版のときのもの。デベロッパーの24Frameから送られてきたメディア向けの文書によると、早期アクセス版ではクローズベータ版で寄せられたフィードバックをもとにゲームが改善されているという。具体的にいうと、ユーザーから要望が多かった手動リロード・ラッシュの調整やそれにともなうバランス調整、プレイレポート記事でも指摘されていたアイテムドロップの調整なども入っているとのことだ。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください
In This Article
More Like This
コメント