ニュース

ありがとうガルカフェ。「ガール・カフェ・ガン」、本日16時59分を以てサービス終了

【ガール・カフェ・ガン】

8月31日16時59分 サービス終了

 西山居は、Android/iOS用美少女×カフェ×弾幕シューティング「ガール・カフェ・ガン」のサービスを、本日8月31日16時59分をもって終了する。

 本作は、中国の西山居(Seasun Entertainment)が開発したスマートフォンゲーム。日本国内では正式リリースされていない「少女咖啡枪」シリーズの第2作にあたり、原題は「双生视界:少女咖啡枪II」。12人の少女たちが世界再建のために銃を用いて戦う姿を描いた作品で、スマホながら爽快感溢れる弾幕ガンシューティングが楽しめた。日本国内向けには、マーベラスより「ガール・カフェ・ガン」として2019年に配信開始。2020年7月には配信・運営が開発元の西山居に移管されていた。

 サービス終了に関して、西山居は「運営移管より、お客様に喜んでいただけるよう鋭意努力をいたしましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難という結論に至り、サービスの終了を決定いたしました」とコメント。有償通貨の払い戻しなど、サービス終了についての詳細はゲーム内のお知らせにて案内されている。

【【ガルカフェ】美少女×カフェ×弾幕シューティングのスマホゲーム「ガール・カフェ・ガン」PV】