Show Me Holdingsは、exA-Arcadiaにて稼働予定の「P-47 ACES 改」について、ロケーションテストの詳細を公開した。

目次
  1. 待望のロケーションテストが実施決定!エースたちよ、ゲーセンの空へ!
  2. 「P-47 ACES 改」について
  3. 選べる3つのモード!
  4. 追加機体と描きおろしグラフィック
  5. サウンド面もエース揃い!
  6. その他に細かい調整!

2回にわたる「シュー大祭」の配信で大きな話題をよんだ本作のロケーションテストが、7月21日から27日までの期間、ラウンドワン梅田店および神奈川レジャーランド厚木店にて実施される。

また、「P-47 ACES 改」で楽しめる新要素の情報も公開。こちらもあわせてチェックしよう。

天神 TENJIN 英貴氏によるキーアート

以下、発表情報をそのまま掲載しています

待望のロケーションテストが実施決定!エースたちよ、ゲーセンの空へ!

実施概要

「P-47 ACES 改」のロケーションテストは、以下の日程および店舗で行う予定です。
日程:2022年7月21日(木)~27日(水)
店舗1:ラウンドワン梅田店
URL1:https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/osaka-umeda.html
店舗2:神奈川レジャーランド厚木店
URL2:https://www.yamazakiya.co.jp/shop/kantou/#010

※ロケーションによってはプレイ可能な人数が2人になる場合もあります。予めご了承ください。

「P-47 ACES 改」について

「P-47 ACES」は1995年に株式会社ジャレコ(※)からアーケード向けに販売された横スクロールシューティングゲームです。架空の戦争を舞台に、4名のエースそれぞれが操縦する戦闘機を一つ選んで操作し、最大2人で協力しながら、8つのステージを戦い抜いていきます。

今回が27年を経て本タイトルの初移植となりますが、原作を忠実に移植するとともに原作を飛び越えた新モードを含める新しい要素が盛りだくさんです。

※現在、当ゲームの版権を所有しているのは株式会社シティコネクション。

選べる3つのモード!

「P-47 ACES」

原作に忠実な移植に加えて新機体、アレンジBGM、描きおろしグラフィックが楽しめます!原作を知り尽くしたエースでも、再攻略したくなる要素多数!

「P-47 ACES WIDE」

原作の追加要素に加えて4人同時プレイが可能になりそれに伴うバランス調整も行ったモードです。画面が広くなった分、早い敵弾と巨大ボスにより原作の高い難度が緩和されています。

「P-47 ACES 改」

ワイドモードを大きくアレンジしたものです。ハイパーシステムなど、原作から仕様削減されたものの復刻、ステージの拡張と敵の追加、バランス調整とエフェクトの強化などが楽しめるモードです。

追加機体と描きおろしグラフィック

原作から大きく変わったもう一の点は、新しいキャラクターと戦闘機の追加があります。もともとあった機に加え異なる性能の4機とそれらを操縦する4人のパイロットを加えることによって、シングルと協力プレイの攻略の幅がより広くなります。キャラクターデザインも一新しているのでプレイスタイルに合った戦闘機を選ぶもよし、操縦士の見た目で選ぶもよし!

4人のエースが8人に!噂のあの娘たちもゲスト参戦しているらしいです!

サウンド面もエース揃い!

原作のメンバーの1人である並木学氏によるフルアレンジはファンにとって必聴ものです!原作では最後まで聞けなかった曲も、改モードなら聴けるようになり、スペシャルゲスト作曲家を迎えた一曲が最終ステージを盛り上げてくれること間違いなし!あなたは耳にすることはできるでしょうか?

さらにSEも改修され、新旧サウンドを趣味にあわせ任意に選べるようになっています。

その他に細かい調整!

爆弾が水面に当たった時に飛び跳ねる水、砂漠のラクダなど、細かい芸「改」の各ステージに散りばめられている追加要素、そのすべてをあなたは発見することはできるのでしょうか?

「WIDE」のステージ6
同じく、「改」のステージ6

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー