ニュース

アーケード版から20年。「式神の城 II」Switch版が4月13日に発売決定!

ニューエントリーモードなど新要素が追加

【「式神の城 II」 Nintendo Switch 版】

4月13日 発売予定

価格:3,980円

 コスモマキアーは、Nintendo Switch用シューティング「式神の城 II」を4月13日に発売する。価格は3,980円。

 本作は、2003年にアーケードで稼働し、のちにゲームキューブ、PS2、ドリームキャスト、Xboxに移植された弾幕シューティング。アーケード版の公開から20年の時を経て、Nintendo Switch版が登場する。

 「アーケードモード」はもちろんのこと、新規モードとして「ニューエントリーモード」と「ドラマティックチェンジモード」が搭載。シューティングゲームでありながら奥深いストーリーを楽しむことができる。また、1台の本体で2人プレイが可能なおすそわけプレイが可能で、懐かしのアーケード気分を味わえる縦画面にも対応している。

新要素

ニューエントリーモード

 全ステージの敵配置を刷新し、不朽の名作で新たな体験ができる。熟練者でも簡単にクリアできない仕掛けがたくさん用意されている。

ドラマティックチェンジモード

 ふたりプレイ用のストーリーがひとりで楽しむことができるようになったモード。キャラクターを切り替えながら操作し、奥深いストーリーを楽しむことができる。

おすそわけプレイ&縦画面対応

 1台の本体で2人プレイが可能に。縦画面にすれば懐かしのアーケード気分が楽しめる。

専用インターネットランキング

 Nintendo Switch専用のインターネットランキングに対応。記録を世界に示そう。