●バージョンBでさらに燃え上がれ!!

 Xbox 360用シューティングゲーム『バレットソウル -弾魂-』のダウンロードコンテンツ第2弾“バージョンB”が、2011年9月13日にいよいよ配信される。価格は400マイクロソフトポイント。今回は、バージョンBの映像を公開。

 

 バージョンBは新機体が追加されているほか、全体的な再調整が行われた内容となっている。敵配置や弾幕が変更されているので、熟練のプレイヤーも新鮮な気持ちでプレイ可能。難度の上昇も極力抑えられているため、製品版で獲り逃してしまった実績も、バージョンBを導入すれば解除しやすくなるはず。また、新しい実績が10個とゲーマースコア250も追加されているとのことだ。

bs06

■勇往邁進のループ
(声:浅倉杏美)
勇往邁進(ゆうおうまいしん)のループは、太陽系第三惑星地球で開発されたアンドロイド。地球はすでにメッチャワールの手により消滅してしまっているが、いまもプログラムに従って、ひとりメッチャワール帝国と戦い続けている。見た目、美少女型ではあるが、人工知能の開発者の影響なのか、少し下品な英語まじりで話す。「カムゲットサム(Come get some)ですぅ」。

bs04
bs05

【ループ機:ピースオブケークの攻撃】
ワイドショット時には、強力なレーザーを正面へ発射し、2機のオプションからは広範囲なビーム弾と弧を描く手裏剣弾を周囲にばらまき、隙のない攻撃をする。クロスショット時は、レーザーに貫通効果が付加され、左右のオプションが握り拳となってワンツーパンチで敵を殴りまくるという近距離パワータイプの攻撃をくり出す。パンチの連打でこれまでのシューティングゲームとはまた違う爽快感たっぷりの攻撃を行うのだ。

bs01
bs02
bs03
 

(C)2011 5pb.