2013年10月からテレビ東京系で放送され好評を博した『ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~』が、YouTube、ニコニコ動画、Tverにて、全12話が順次無料中だ。ニコニコ動画やTverでは、放送は2018年1月8日までとなっている。

※YouTube配信サイトはこちら
※ニコニコ動画配信サイトはこちら
※Tver配信サイトはこちら

『ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~』がYouTube、ニコニコ動画、Tverにて、全12話順次無料配信中_01

 1983年からスタートする本ドラマは、『ゼビウス』や『スーパーマリオブラザーズ』、『バーチャファイター2』など、その年を象徴するタイトルをピックアップ。そのときのゲームに対するアツい想いが伝わる内容になっている。遠藤雅伸氏や堀井雄二氏、原田勝弘氏などがカメオ出演しているのもファンにはうれしい。いまをときめく波瑠さんがヒロインとして出演していたのも、個人的にはポイントが高かった。

 放送から4年を経て、なぜこのタイミングで無料配信されることになったのかは定かではないが、この年末年始のお時間がありそうなひとときに、少し視聴してみるのも楽しいかと。そういえば、記者も4年前に関係者の皆さんに取材したなあ……と、当時をなつかしく思いながら、おもむろに記事のリンクを貼っておこうかな。ドラマをご覧になったあとに、読んでいただくとうれしいかも!