弾幕を創造する対戦アクション『Ballistic Craft: 弾導のアルケミスト』が2月13日にSteamで配信決定!

クリエイトが苦手でも、世界中のプレイヤーが作ったショットを使用して遊べる

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください

弾幕の軌道をクリエイトして対戦するアクションゲーム『Ballistic Craft: 弾導のアルケミスト』が2月13日よりSteamで配信開始となる。価格は1190円(税込)で、発売から1週間は10%割引となる。

「ショット」と呼ばれる魔法弾で戦いを繰り広げるアクションゲームで、ショットは軌道、速度、大きさ、そして色に至るまで自分好みにクリエイトする「ショット開発」が特徴だ。美しい弾道を描きながらも、いかに相手の不意を突けるショットを作り出せるか創造と閃きが試されるアクションゲームだ。

ショット開発は一定のコストに収めなければならないが、その範囲でなら連射できる弾の数や弾道を自由にカスタマイズすることが可能だ。バトル中には3種類のショットを使いわけることができるので、直進性や連写性能に特化したものや、あえて弾が遅めのショットなど全体の緩急を考えることも重要になるだろう。

制作したショットは、Steamのワークショップを通じて全世界に向けて配信することも可能になるそうだ。

 
ショットはプラズマ状の弾など、見た目もカスタマイズできる。
対戦時には3種類のショットを使用するので、全体のバランスも考えて作っていこう。

ショット開発や対戦がメインの本作だが、シングルプレイ用のクエストモードも収録。魔導騎士団の頂点を決める武術の祭典でリーグ制覇を目指していく。クエストを進めることで新しいショットを獲得することも可能で、手に入れたショットはそのまま対戦で使用したり、ショット開発のテンプレートとして使うことも可能だ。

対戦モードは、ローカル/オンラインのマルチプレイに対応。フレンドとの気楽な対戦や、ランダムマッチングで世界中のプレイヤーに挑んでいこう。

 
対戦時には、美しい弾幕が入り乱れる。
※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください
In This Article
  • Platform / Topic
  • PC
More Like This
コメント