東方よもやまニュース 東方よもやまニュース
menu

news

東方Project 第18弾 東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers.

 どうもー、ZUNです。寒さが和らいできて、家に篭もるのに最適な季節となって来ました。

 

 今回の記事は、東方Projectの新作です。

 


東方Project 第18弾
東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers.
(とうほうこうりゅうどう)

 

 ストーリーは

 

「巷に不思議なカードが流通していた。そのカードには数多の人間、妖怪の秘密が込められている様だった。何故、誰が、どうやって……。全てが見当付かないまま、巫女は調査に出る。」
 
 という感じの、今回は虹色基調で、ポップで爽やかな雰囲気のシューティングになっています。

 

 

 使用キャラは、博麗霊夢、霧雨魔理沙、十六夜咲夜、東風谷早苗の人間4人衆ですが、色んなキャラの能力を少しずつ所有してこの異変に挑みます。システムとストーリーと弾幕が結びついた、独特の雰囲気をお楽しみに。

 

 以下はスナップショット。

 

*画面は開発中につき、いずれ変わってしまいます

 

 好きな能力を装備したり、途中で購入して増やしたりとSTG的には割と挑戦的なシステムですが、違和感なく遊べるような内容になっています。まあ、結局はいつもの内容ですね。
 現在、絶賛開発中です。

 

 3/21に開催予定の博麗神社例大祭にて体験版を発表予定です。気になった方は、是非遊んでみてくださいな。
 *体験版では、製品版からアビリティカードを選抜して体験版専用に調整された内容になっています。

 

 製品版は5月発売予定です。
 じゃあまたねー。

ニュース一覧