いま読まれている記事

死後の世界からの帰還を描くダークで可愛い3D弾幕アドベンチャー『RESTLESS SOUL』が発表

article-thumbnail-220216x

 デベロッパーのFuz Gamesとパブリッシャー(販売元)のGraffiti Gamesは3Dアドベンチャーゲーム『RESTLESS SOUL』を発表した。

 本作は公式Discordサーバーにて、2月15日(火)よりプレイテストの募集を実施している。参加方法はサーバに加入し、playtestingチャンネルにてテストに参加したい旨のコメントを投稿すればクリエイターのFuz氏からSteamコードを送って貰える。Steamストアにて獲得したコードを入力すれば本作のデモビルドがプレイ可能だ。

 プレイテストの募集は2月21日(月)までを予定しているため、参加を検討している場合は忘れずにコードを貰っておこう。

 『RESTLESS SOUL』は死後の世界「AFTERLIFE」にたどり着いたとなり、道を阻む敵を弾幕で倒しながら現世への帰還を目指していく3D弾幕シューティングの要素を含むアドベンチャーゲームだ。

 死後の世界が舞台と言うとシリアスなイメージを想起するが、本作における死後の世界は、モノクロの諧調で描かれた可愛らしい平面のキャラクター達が暮らしており、死んでいるがスマホでの自撮りも可能だ。

 Steamの概要欄によれば、作中ではしゃべる犬可愛い死神の特別出演も予定されており、グラフィックにならったコミカルな世界観を味わえるだろう。

 また、本作は14のエリアと8体のボスキャラクターを収録。100人を超える魂とのお喋りも用意されているため、しっかりとした遊びごたえに期待できそうだ。

 興味がある読者はプレイテストに参加したり、本作をウィッシュリストへ追加してみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日12時~2024年4月26日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ