Xboxのアップデートで秘密の実績が確認できるように

秘密ばかりではおもしろくない

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください

Xbox Series X|S/Xbox Oneのアップデートにより、ついにコンソールおよびアプリで秘密の実績(実績)が確認できるようになった。

こうした秘密の実績は通常、ネタバレを防ぐために開発元によって隠されているが、これまでは”プレイすればするほどアンロックできる可能性が高くなる”とされていた。しかし実績解除を狙うプレイヤーにとっては、ほかのデバイスで調べるのが普通だった。

6月のアップデートではこの問題が解決され秘密の実績を公開するかどうかを選べるようになり、タイトル、詳細、ゲーマースコアなどが確認できるようになったことがXbox Wireで明かされている。

秘密の実績は再度隠すことも公開したままにすることも可能だ。この機能は、Xboxコンソール、PC、モバイルのアプリなどに同時に追加される。

PlayStationはPS4の時代に入って数年後の2016年に隠しトロフィーを公開していたため、Xboxはこの機能に関してやや遅れをとっていた。マイクロソフトが初めて実績を追加したのはXbox 360を発売した2005年のことだが、このシステム(Xbox Game Passなどの機能も)を支えたデザイナーは2022年4月に同社を退社している。

また6月のアップデートでは、以前よりもゲームパッチが確実に検出され、より速くダウンロードされるようになったとのことで、Xboxでのアップデートがさらに効率的にダウンロードできるようになるという。

※本記事はIGNの英語記事にもとづいて作成されています。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください
More Like This
コメント